NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2018年10月

10月1日

2つ見た気がするけど1つが思い出せない。

ゲーセンみたいなところ、入り口行く途中にある広場でCBジローぽい人を見た気がした。

中に入ったら受付みたいなところに、知ってる大好きな誰かがいた気がするが思い出せず。

卓球、勝ったらオセロみたいな盤に釘を打っていくゲームがあって、ひとり遊ぼうと軽く場所取りしてラケットとか釘とか撮りに行って帰ってきたら、誰かに場所を取られてた。

困惑しつつ近付けば、「あーここ俺らが取っちゃったんすよー」みたいなこと言われ困る。

とりあえず近くで見てたら、後ろからでかい人、なぜかはじめしゃちょー登場。

少し驚いて「はじめん?!」てちょっと大き声で言ってしまって「しーーっ!はじめんじゃないです、きしめんです。」とヒソヒソ声で話される。

ボクが恥ずかしすぎて顔もまともに見れず俯いてたら、頭ぽんぽんされた。

その後なぜか焼肉屋さんみたいなとこで箱3つ渡される。

ひとつが思い出せない。一つはチョコみたいなやつ。最後が、銃の弾にロウが入ってて火をつけるといい香りになるアロマみたいなやつ。取扱説明書には火薬の注意が書かれてて、はじめんの仲間に何もらったのーって覗かれてた?

はじめんは電話しに外出、戻ってきてから気まずそうに「ごめん今日無し」という。

仕方ないよなーとみんなで言いつつ片付けようとしたら、はじえんが何故か肉とか野菜とか食品サンプルが入った皿をそのままひっくり返して網に投入。

「肉だけでも食うーー!!」みたいなことを叫びつつ、ボクらは「食サンはどけて!せめて!」と取り除こうと必死だった。

 

10月3日

何かのイベント?

大きいステージみたいなところ、何かをやっていた。最初の方覚えてない・

そのあとよくわからない部屋にいて、袋が2つ。中身はスナック菓子の欠片が大量に。

ひとつはとってもふわふわした感じで、もうひとつはザクザクした感じ。

うまい棒を粉々に砕いたものらしい。2種類違う人が作って、どっちが美味しいか競ってた。

みんなふわふわ軽い方が好きって言ってたけど、ボクはザクザクしてる方が美味しいって思った。

よくわからんがその後何故かとんでもなく不機嫌になって、鍵を砕いて外へ飛び出す。

建物が閉まるまでずっと外で座ってたみたい。

 

10月6日

カメラマン視点。スチームパンクたいなガチャガチャした街。

子供2人と首だけのサイボーグ一人。お金がないので、電車を人質にお姫様から金を取ろうと計画する。話していくうちに、実はお姫様より地下街で金を巻き上げてる悪いボスから金をとった方がいいんじゃないかとなってきた。

そして決行日、広場に貼ってきた紙のコピーを首に見せる。

クラリス姫、電車を壊されたくなければここまで金を持ってこい(地図添付)」

首驚愕(ここで上空から見下ろす視点)「こんなところにお姫様くると思ってんのかァああ!!!」(カメラが引いて全体図)

めっちゃ高いところにある線路と電車、地上が見えない。周り霧かかってる。

悪党の方がいいって話になってたじゃん!とか言い合いになってたら、電車がくる。

首はねられてバラバラになる。電車急ブレーキ。

「ほらぁ、こういう時首だけってのは便利なんだ。バラバラでもピンピンしてる」

目玉とその他の部品を中心に元に戻る。何故か首の先に糸で冷凍みかんの袋が吊られている。

電車に入り込んで、中に女の人がひとり。大丈夫かってとこで目が覚める。

 

10月7日

謎解き。虫食い問題で、〇〇の××は△△みたいな感じ。

読めたけど内容思い出せない。

 

10月9日

トラックに乗って引っ越しの準備してた。M先生(中高時代のピアノの先生)の。

 

10月14日

モンストのコラボCMで、3種類見ると特典がもらえるみたいなキャラがいた。

ボクはコンプしてたけど、見よう見ようと知り合いぽい人がボクの携帯を取ってモンスト起動。3種類のうち、1つがyoutuberが出ているやつで、1回目再生した時は何も映らず終わり。2回目でやっと見れた。

その後場面が変わって、CBジョージとジロー が車を駐車場に停める。

2人して同じ車乗ってて、お互いにびっくりしてた。

 

10月16日

M(親友)の研修でアメリカへ一緒に行くことになり渡米。

1泊目、2人で部屋で雑談。グダグダ喋りながら過ごす。

次の日なぜか大騒ぎ、誰かが封印された箱を開けてネックレスを取ったらしく、ホテル内の水が全部真っ黒な泥化して廊下まで溢れ、泊まってた人ほとんどが泥被ってた。

その後朝ごはん食べに食堂へ。内容はほぼハンバーガーとベーコンみたいなの。

外に出てMの研修を待ち、終わってまたホテルへ戻る。途中真っ黒な海のそばで座り込んで話。ふと振り返ると、割と近くで日光浴してたおじさんがいて、目が合ったので少し離れる。

遊びに来たの?とか色々話しかけられ「研修つってんだろ」とMが少しイライラしつつ対応。

シーン変わって、少し広い書斎みたいな部屋。ボク以外にあと3人。

机に向かってカメラを回していた。みたことある気がするクリエイター。

 

10月20日

いわゆるインスタ映えするアイスの店で並ぶ。

おすすめが、りんごが入ってるマーブル模様のアイス。

並んだ末に別のものを買った気がする。(フラフープを手に入れたのは覚えてるけど経緯忘れた)

 

10月24日

家の近くで花火大会。両親出かけようとしてる。ボクもお見送りで外に出る。

ところ変わって空港。裸足にスヌーピー片手で歩く。誰か来る。

場面変わって車の中。一番後ろにボクとオトンとCBみの。前に2人、オカンと職場の同僚。

でももうちょっと誰か乗っていた気もする。同僚とは次の予約の話をしていた。

しばらくして、前2人途中で降りる。

みのがスマホでギター弾いてる動画み始める。動画に、東海OAとしみつとかはじめしゃちょーとか映ってた。しばらくみてたら長い自転車が車道を逆走。

横をすれ違った時に、後輪部分がカスったらしく自転車転倒。

車停めて、みのがオトンに免許証を預け外へ。そういえば運転誰がしてたんだろね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

過去夢日記第7弾。

見る回数が多めで、その分内容も結構覚えていることが多い。

好きなyoutuberが出る確率が高くなっていた頃です。