NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2018年12月

12月1日

Aちゃん(親友)がいたことだけはかろうじて思い出せる。

 

12月4日

巨大化。小さい街の半分を潰すようにと仕事をもらう。

街半分の建物とかを潰して、終わったーと思ってたら依頼主がなんか不機嫌。

視点ぐるっと回って真後ろを向く。

自分が潰したところより、潰す作業による揺れかなんかで隣町の方が被害がやばい。

 

12月6日

学校ぽい。視点は第三者

チャイムが鳴って、2クラスだけすごい騒いで階段を駆け下りた。

そのあと呼び出しで、3分ほど話があるから戻ってきてって言われみんな戻り始める。

一部戻らない人に、3年生だけ話あるからーって言い間違えた。

 

12月8日

うろ覚えだけど、多分CBのジローとゲーム実況者のキヨが一緒に話してた。

 

12月11日

TwitterのTLが目の前にあった。東海OAの虫さんの呟き(動画付き)を見つける。

「てつやが飼ってたアレはとても美しいとかげでした」てつやが手術を受けたときの動画。

後ろで虫さんのナレーション。スライドショーみたいな内容。

一番最初に、尻尾が長くて体部分がヒラメみたいなきれいな緑のトカゲ。

東海メンバーの集合写真みたいになってた。何かの事情で飼えなくなって譲ったけど、その後寿命か何かで死んだと譲渡相手から連絡(てつやの手術が終わった直後)。ベッドの横に東海メンバー、枕元に虫さん(目頭押さえる)。までみたところで、夢の中の場面変わって急に車の中。

目の前に美浜デポへの道。パトカーが蛇行運転してた。

 

12月16日

現実感のある夢。

この日を何故か楽しみにしてて、もしかして夢かと思ったけど、途中で絶対に違うと思った。

かなり前の夢に出てきた、名前忘れてしまったけど「彼」が迎えにきていた。

いそいで支度して外に出たら、階段の影に車。「彼」はボクの姿を見て何かハッとし、一緒にまた家へ。なにか忘れ物をしていたらしい。

その後家を出ようとするが、オカンとばーちゃんにめっちゃ引き止められる。振り切って外へ。

「彼」はおらずキョロキョロしてたら、T(中学の同級生)が3人乗りの自転車に乗って現れる。「あいつのとこ連れてってやろうか」と言われたので、ボクは2番目のサドルに座る。

発進してしばらく近所を走り回ると、途中からその自転車が楽しくなって、席を移動。

自転車のバランスが崩れるけど立て直して走る。県総合運動公園まできたところで、雲行きが怪しくなりスコール。

走って家へ帰る途中、なにか思いついてどこかの店に入る。

「彼」がいて、「健スポの地図送っただろー」と言ってきた。スマホ見るのをそれまで忘れていたので慌てて確認。

前に見た夢でも出てきたアプリに通知があって、地図が送られていたのを確認。

ボクが「おっけー、じゃあ車2台で行こ」と言うと「え、二台なの?」と返され…たところで起床。

 

12月23日

G歯科の裏手の鍵、SECOMをかざすと、ドアの鍵がガチャガチャ回って、ドアも自動で開いたり閉まったりした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去夢日記第9弾。

たまに、決まった建物が夢の舞台になることがあります。

だいたいは、昔住んでいた家だったり、お世話になったところだったり、最近は留学先の大学だったりします。

あと、決まった内容の夢とかも見ることがあります。

今こうやって書き写してるけど、マジでそんなの見たっけ状態で何も覚えてないんだよな。