NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

火事っぽい夢

教会で何人かと交わりの時を持っていた。

それも終わって、いざ帰ろうという時、1人の外国人がボクの家に行ってみたいと言い出したので、一緒に帰る(実家の方)

興味深そうに色々と見て回って、一通り見終わると座ってギターを弾きだした。

ボクはそれに合わせて歌いながら、家の中を片付けて回ってたが、何か焦げ臭い。

扇風機の近く、椅子の足元、ゴムタイヤみたいな部分が燃えていた。

焦って扇風機を消すと燃え広がり始めたので、扇風機を最大にして、コップに水を汲んでなんとか鎮火。

と思ったら、扇風機最大にしたので火が飛んで、別のところが燃えていた。

熱は感じなかったが、とにかく焦ったので、もう一度水をかけて鎮火。

おさまったので、後片付けをして外国人を送っていくことに。

帰る途中、なぜか「どうぶつの森」で自分が作っているような見た目の住宅街が目に入る。

パイロンもたくさん置かれてて、外国人が「まだ開発途中なんだねぇ」と言っていた。

というところで起床。

 

今日はお休みなので、アラームをつけずに寝たところ、やっぱり普段通りというか、それに近い時間に起きてしまうという…身体が覚えてしまってるんだなぁ(´・ω・`)