NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

ちっちゃいピーターソンの夢

引っ越す前の実家

夜に、猫を飼いたいねと話していた

色々と相談をして、友人のとこから子猫を貰ってこようという話になる

その日はそのまま寝る

翌日起きて、日課であったピアノの朝練を始めようと楽器部屋へ

キーボードの近くに小さい青い箱みたいなのが置かれていた

メトロノームとして使っていたピーターソンをそのまま小さくしたやつで、色々コードが繋がっていた

とりあえず朝練の為にキーボードの音量調節

ハノンを弾きながら音量調節をしていたらオトンが起きてきた

ビックリしたのと朝でまだ指が温まってなかったので、音が絡まった

(音量調節の為だったから適当に)メトロノーム使わず弾いていたから怒られるかなと思いながら「おはよう。絡まっちゃった…w」と言ったら、「絡まっちゃったww それそこの十字穴にはめて使うのだよ」とミニピーターソンを持ち上げた。

よく見るとキーボードの1番端に十字穴があいてて、ちょうどそこにコードを繋いた見にピーターソンをはめることが出来た。

メトロノームとして使えるらしい。

ここで起床

 

ちなみにピーターソンってこれのこと↓

f:id:yolu_likran:20211126075035j:plain

これをそのまま小さくした感じでした。手のひらサイズ。

めっちゃ可愛いね??

ピアノの練習時にはメトロノームとして欠かせない存在だったのです。