NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

職場の夢

職場。

昼休憩明け、昼寝から起きて午後の支度をする。

今の状況もあり、あまりにもお客さんが少ない為、早上がりを募る。

それとなく希望を出して、でも通っても通らなくてもいいやと思いつつ席へ。

ふと横を見ると窓があって、そこから外の景色が見えた。

通りにのぼりが立っていて、ずいぶんたくさん立ってるなと思いながら眺めてた。

後ろから同僚2人が同じく窓の外ののぼりを見ていたが

「え、あそこにのぼり立てたの誰?」

「馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの…」

「何考えてんのアレ」

など言いながら眉を潜めていた。

起床

 

普段の職場では、自分の座る席から通りは見えず、のぼりも見えません。

ていうか横は棚で、そもそも外が見えない。

でも声はすごくリアルだった。怖。

あと、普段からそののぼりはずっと立っているものなので、何に対して文句を言っていたのかがよく分からなかった。