NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

人を驚かせたい大倶利伽羅の夢

場所は本丸。アニメとか見てるような視点

倶利伽羅に指令が下る

「驚かせるのが下手な刀ワースト1なので、面白い方法で人を驚かせる事」

倶利伽羅、眉間にシワを寄せる

場所が変わって、鶴丸が縁側を歩いている(内番着)

後ろの扉が突然開いて、木刀が振り下ろされる

鶴丸、気配を感じていたらしく、余裕で避ける

加羅坊よ、俺を驚かせるにはちょいと工夫が足りないんじゃ…」と言いかけて固まる

頭に胡麻豆腐を乗せた大倶利伽羅鶴丸を睨みつけていた

舌打ちをして去っていく大倶利伽羅と揺れる胡麻豆腐

漫画みたいな目を見開いて固まる鶴丸

カメラが移動して鶴丸の背中を映しながらフェードアウト

起床

 

やけにハッキリ覚えている夢でした。

胡麻豆腐は、ボクのスマホに入ってるゲームアプリで豆腐を積むだけのゲームがあるんだけど、そこから影響されているものと思われる。

任務達成できたのかは不明ですが、大倶利伽羅の頭上で揺れる胡麻豆腐と、鶴丸の大きく見開かれた目が本当に面白かった。