NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

ミュージカルな夢

友人Hと県外へ行く為、待ち合わせ場所へ向かう。

少し遅れ気味だったので急いでいた。

友人Hと合流、電動スクーターに乗り換え走る。遅い。

サイドカーも持っていたのに、何故か電動スクーターを選んだ。遅い。

走りながら、「駅が、営業はしてるけど改装中」だとか話していた。

なんか走るスピードがすごく遅くて、間に合うかってずっと思っていた。

 

場面飛んで、駅のホームで急に始まるミュージカル。

しかも出演してるのが刀剣男士。つまり刀ミュ。

見た目は無双、声は刀ミュ、服はステージ衣装。動きはなんか、ゲームのコマンドを入れてそれっぽく動かしてる感じ。ホログラムだった。

全員が踊りながらハートエフェクトや、ブレイクダンスの時に氷エフェクトを使って、すごく迫力があってよかった。

間奏が終わった後のラストサビで、全員動きがバグり出す。

鶴丸の動きがカクカクしたり、急に中傷(脱ぎ)状態で近くにいる男士を投げ飛ばす蜻蛉切、真ん中で立ったまま居眠り始める三日月とか。

でも曲が終わると、ちゃんと決めポーズして終わる。

また場面が切り替わり、スタッフロールが流れ始めた。

曲は壽歌(カラオケver.)

刀剣男士の写真と名前、近況などが書かれたプロフィールが流れてくる。

鶴丸が耳に赤いピアスをつけ始めた と書かれているところは覚えている。

起床

 

二度寝すると夢を見やすいということがわかった。

多分、起きないとと頭の片隅で思いながら寝てるから、眠りは浅いし、遅刻の恐怖に晒されている夢を見るのかもしれない。

あと、刀ミュが普通に楽しみすぎるのかもしれない。