NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

儀式の夢

自分視点

北谷の美浜あたり

 

何かしらの儀式で、自分の体内の血を全て入れ替えなければならないらしい

映画館近くの交差点で走る車を見ながら入れ替えの相手を探す

後ろでヒソヒソと話し声

(もうほとんど見えなくなっている)

(気配を感じるのも難しい)

(本当に現れるのか)

ふと、頭の中にある人物が浮かぶ

すると横にいた人が、「お、来たんじゃないか?」と交差点を指差す

見ると、今浮かんだ人物がオープンカーの助手席に乗って交差点を曲がろうとしていた

 

慌てて追いかけて、名前を叫ぶ(名前が思い出せない。現実では知らない人)

その人は気がついて、近くの駐車場に車を停めさせると、こちらに来てくれた

事情を話すと二つ返事で了承

少し移動した先の建物内で、血の交換が始まった

自分と相手の腕を少し切って、そこに管を通す(本当に交換できてるのかは謎)

点滴されてる時と同じような痛みを感じた

目の前に炎のメーターが現れて、時間が経つにつれて色が変わっていく。

半分くらいまで来たところで、休憩。

一息ついていたら、後ろから誰かに話しかけられる。

「次会った時はまたよろしく」

 

起床

 

動画を流しながら寝落ちしていたんですが、夢の後半は半分起きていて

動画の音声が聞こえてた状態で、でも自分に見えている映像は夢

不思議な感覚で目を覚ましました