NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

始まらない配信とあっち向いてホイな夢

5時半くらいに起きて、うたた寝しつつ飛び飛びに見ていた夢。

 

ネッ友C氏の早朝配信が始まっていない為、待ちつつうたた寝

通知もなにも来ていないのにいつの間にか始まった配信をPCで見ている。

間違えて一度消してしまい(多分ここで起きてる)、

スマホで配信アプリを確認するも配信履歴はなし。

おかしいと思いPC確認、また配信画面がついている。
コメントで挨拶送る。

画面真っ暗で、他の人のコメントもあるがユーザー名は見えない。

小窓で出てる顔出し画面は、普段PC側を向いてて横顔しか映らないはずなのに、なぜか正面を向いている。しかもドアップ。

声はほぼ聞こえず。雑音がひどい。

配信画面が消える(多分ここで起きてる)

スマホで通知とアプリ確認、やっぱりやってない。

 

ここで画面転換

 

どこかわからない場所、バイクに乗っている。

走っていると看板が見えて、「右を向け」

右には「右」と書かれた看板と猫。

そこへ曲がると、複数の看板「上下左右」

猫がいる看板の方へ向かうと、正解だったらしくまた続きの道。

道はどんどん狭くなっていき、壁は木の板や本棚でできている。

一番狭い道、右側の看板には「上」と猫。

右に曲がる寸前で上に飛ぶ。バイクだけ右側へ。

バイク大破大炎上。上の本棚に登って脱出。

 

起床

 

スマホ見たら配信の通知来てた。

夢の中では挨拶コメしてて、それを現実だと思っていたから、そのまま配信に対してのコメントしたら挨拶返されて、あれが夢だったと認識。

現実と似た夢は、境目がわからなくなるから、その辺が厄介ですね。