NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

叛逆の物語 ※ネタバレ注意

最初に言っておこう。

ネタバレ注意です!!!!!




魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語
見ました。 2回。 2回見ました。

最初に見た時の反応 ⇒ 唖然
2回目に見た時の反応 ⇒ 衝撃

初めて見た時、最初の不気味可愛い敵キャラと魔法少女に違和感を感じ
アニメと話つながってないのか?などと思ったりしました。
でもやっぱ魔法少女らしい事やって違和感は感じるけど、
変身シーンなんかはちょっと不気味さも出てて、まどマギらしいなーとは思った。
というかファンサービス多いよ!多すぎるよ!それが良かったけど!!!

とりあえずほむほむが怪しいかなーとか思ったら、予想通りで
でも、半分は予想外で、まさかの!?って感じでした。
最後まで見て、なんというか唖然としたっつーか、ええええええって感じでした。
なんも言えない…。言葉が出てこない…。スゴかったんだけど、スゴすぎて何も言えないって感じ。

んで、2回目見たとき。
1度見たというのもあって、今度はじっくり考えつつ見る事に。
ネットで見た考察とあわせつつ、自分でも色々考えながら見てて、改めて衝撃を受けました。

まずOPだよ!
曲の明るさと絵のギャップがあり過ぎて、OPから号泣するハメになりました。
歌詞の明るさと映像のギャップ。あれはもう、悲しい不気味。
最初見た時は、ほむほむだけ仲間外れ感あるなーしか思ってなかったけど
知った上で見ると、すごく悲しい事実。
楽しそうに暮らしてるまどか達を外から見つめるほむらちゃん
自分だけ干渉できない。なぜならそこは、ほむらちゃんが作った世界だから。
その世界から、まどかがほむらちゃんに手をのばす。
でもその手を取ろうとした瞬間、すべてが砂に変わってまどかも砂になって崩れ落ちる。

あとはやっぱり魔女ほむ。
ウチは魔女、使い魔大好きなんですが、魔女ほむ見た時はホントに泣きそうでした。
ホムリリィ可愛い。可愛いけど辛い。辛いっていうか悲しいっていうか。
魔女の体になる前の、ゴシックなほむらちゃんも可愛いです。可愛いです。
眼から流れる赤いあみだ模様のシーンがとても怖かったです。そして悲しかったです。
ルミナスのシーンも、楽しそうなまどほむから一気に絶望的な感じになって…
アニメ本編の劇場版の時は、ルミナスのベンチシーンで号泣したもんです。
幸せそうなまどほむがとても好きなのです。
本編じゃ、回想とラスト以外では、ほむらとまどかはお互いに笑ってるシーンなんかないんだし…。

あなたを助ける事ができなら、私はどんな姿になってもかまわない


そして最後。
おとなしく救済されると思いきやまさかの悪魔堕ち。
目つき悪くなるわ、ソウルジェム噛み砕いちゃうわ、QBざまぁだわ、もう思考が追いつかない。
結局ほむほむは新世界の神(悪魔)となりまして、まどかを都合の良い部分だけ取り戻す事に成功。
まどかが思い出そうとしたら必死に止めようとするしw
でもこれはもうホントに、EDの「君の銀の庭」の歌詞の通りにしてしまったわけで。
欲しいものを自分の欲望のままに手に入れてしまった。

まぁ、愛なら仕方ないよね!
QBでさえ引いてしまうほどだしね!
QB「僕の手には負えないね。じゃっ」
ほむ「逃がさないわよ」ガシッ

しーずかーによりそって♪ どこにも行かないで♪
まーどべーでさえずって♪ どこにも行かないで♪

ED後の半分になった世界でほむほむが落ちてくシーンも鳥肌たった。
ソウルジェムの代わりにできた、ダークオーブと踊るほむほむが悲しすぎて…。

とまぁ、色々あったのです。
やっぱ衝撃的でしたってのが感想だよな。
とりあえず、クライマックス直前に魔女の手下オンパレードだったのが俺得でした。
あそこでついついニヤニヤしてしまったw