NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

THE YELLOW MONKEY in 名古屋

6月29日 水曜日
日本ガイシホールにて
THE YELLOW MONKEYのライブが行われました。

初!生ライブ!
初!生イエモン
初!ヒーセ!!!

イエモンメンバーの中で一番好きなのはヒーセです。ベース大好き、性格もお茶目で可愛い。
もちろん他のメンバーも大好きだけど!ずば抜けて好きなのです。

吉井クンはソロ活動の時に一度沖縄のナムラホールでライブをやって下さったので、生で見るのはこれで二度目。
どうでもいいけど、ウチの「吉井クン」呼びはオカンゆずりで、もはやその呼び方が定着してしまってるのよね…でもライブではロビンってずっと叫んでた(心の中で)

有名人の大きなライブに行ったのはホントに初めてで、どうノれば良いのかってのが全然分からなくて、最初は恥ずかしすぎて普通に聴いて「スゲーーーーー!!生だ!同じ空間にいて同じ空気吸ってるんだ!」って心の中で叫びまくってたけど
半分くらいいったあたりから、リミッター外れてきて

吉井クンもMCで「ちょっとトリップしてきた」って話してたあたりで
ウチも全部吹き飛びました。

ALRIGHTから、もう盛り上がって盛り上がって
手をあげて 名前叫んで サイリウム振って
本当に凄かった。最高でした。

結構古い曲もやってくれて、まさかこの曲をやってくれるとは!みたいなのもやってくれて

前半は結構、歌詞が暗めなのが多かったけど、後半はずっと元気系の曲で
最初のイエモンの時の苦労とか、再結成するまでの時期とか、そこから再結成して楽しんでる感じとか
そういうのを感じられた。

キーボードは、三国さんではなくなっていたけど、凄く良かったと思う。
花吹雪のラストでミスってたけど…w

ラスト、メンバーがはけた後、アニーがソロでMCやって
滅多に聞けないアニーの声を、生で、しかも結構長い時間聞けて、幸せでした。
エマちゃんも喋らないかな!w

ライブで個人的に盛り上がったというか叫んだとこ
・スモークに写るシルエット→スモークが一気に晴れて、登場!
一曲目、スモークで全く姿が見えなくて、でもシルエットだけは見えてて
うおぉぉぉおきたぁぁああって感じでした。やっぱり出だしでハート持ってかれるよね。
そんで、二回目のサビで一気にスモークが晴れて、白いライトの中登場!
そこでもう、皆がワーーーー!!って歓声上げてた。ウチも上げてた。涙出そうだった。

・吉井クンがお客さんの手の甲にキス
結構最初の方。二曲目の楽園のあたりかなぁ?めっちゃセクシーでした…。歳をとっても色気は変わらず…というか、むしろ歳の分色気増してるよね?!

・エマちゃんのネイル
ALRIGHTの時、エマちゃんがカメラに人差し指を向けてて、よくみたらALRIGHTネイルが!
黒背景に青の光の螺旋って、凄く好き。左手人差し指と右手中指にあった気がする。見えてなかっただけで他のとこもあるかもしれない。エマちゃんの指は細くて長くてセクシーでした。

・エマちゃんと吉井クンの絡み
やっぱりSUCK OF LIFEで生の絡みを見れたのは良かった。吉井クンもエマちゃんもセクシーでね…色気がホントね…エロかっこいいとはまさにこの事。パンフレットの写真見ても思ったけど、なんであんなに色気が出せるんだろう…。

・頑張るおやびん
メンバー紹介で吉井クンを紹介するためヒーセおやびんにマイクが…と思ったら、マイク無しで何か叫んでる。全然聞こえないけど何か凄く叫んでる。吉井クンから、声デカイからマイク無しで行けと言われたらしいww 生ヒーセボイス、とても素敵でした。大好きだぁぁあぁあ

・Romantist Tasteのふりつけというかなんというか
観客の方々みんな、曲に合わせて手を上げたり振ったりするんだけど、割と結構みんなバラバラだってりした。まぁノリ方なんてそれぞれだからねー。
でも、Romantist Tasteの時の一体感は凄かった。片手を上げて顔から斜め上に振り上げるやつ。
あれはホントに皆が同じ事をやっていて、一体感があるなと思った。

あぁもう、誰かとこの喜び、この盛り上がりを分かち合いたい!
でもいないの、ウチのまわりいないの、イエモン知ってる人…!!
一緒にライブ行く人もいなくて、一人で行って盛り上がってきたけど、それもすごく楽しかったけど
やっぱり、同じ趣味を持つ人と行くってのも凄く楽しいんじゃないかなぁ。
ライブ終わった後に、ココが良かったあそこがヤバかったって感想言い合って、イエモンやべぇって再確認できるじゃない。知らない人とか興味ない人に語ったところで、ふーんで終わっちゃうし、聞かされる方だって嫌だろうしさー。

もしもまた、イエモンライブ行ける機会があったら、今度は誰かと一緒に行きたいですな。
あぁ、ラブフォーエバー!イエモン!!!