NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

亜人実写感想(ネタバレとか色々)

お久しぶりの投稿です。

アニメや漫画の実写が増えてる今日この頃。
なんというか、中々当たりを引くのは難しいよね。
実写のオリジナルであり漫画とは別っていう風に考えたら面白い作品だけど、漫画と同じ世界線で考えると、うーん…てなっちゃうのが結構多いと思う。
ファンタジー物は特にそうかなぁと。なんか違和感あるなあって思っちゃう。

そんな中で、予告もめっちゃカッコ良くて、更にウチの好きな俳優さんが出ているということもあり、正直俳優目当てで見に行った亜人

えぇ、とても。良かったです。本当に。

まず自分が亜人を試し読み程度しか知らなかったので、話がいまいちわからなかった部分を知る為に1回目観た後に漫画を出てるぶん全巻読みました。
その後もう一度観に行きまして、漫画と照らし合わせて違うところとかを比較したりしつつ、パンフレットを買いました。
そしてパンフレットを開くとですね、役者さんがどのシーンをどういう気持ちでやったかとか、どこがアドリブなのかとか、そういうのが載ってるのです。

で、今日4回目観に行って来ました。仕事終わりに映画館駆け込み。


ハマりました。見事に。

なんというか、自分好みなんだよね。
特に田中vs下村のとこ。
ヘルシングのリップヴァンvsアーカードを思い出した。
あとBGMと戦闘アクションのタイミングとか、話のテンポとか。

そして最初は戸崎目当てで行ったというのに、今ではすっかり佐藤に落ちたという。
どうしようもない。

そして歌がやたら良い声。
自転車漕ぎながら良い声で
らんらららんらんらららら♪
とか

めっちゃシュールwwww

だがそこが良い。
好き。

とりあえず、自分の中の亜人事情(なにそれ)が大きく覆されました。すげぇや…。


ーーーーここからスマホメモ

※注意→色々暴走してる上に長い




亜人実写感想

いろいろ撃ち抜かれたシーン
★メガネ
★ハンチング細目
★片目隠し髪型
★佐藤の初リセット後、ハッと意識戻した瞬間

・田中くんの気だるげな話し方
・佐藤の間延びした話し方
★真顔で佐藤にぶっぱなす永井くん
★佐藤の死んだ瞬間の表情
★躊躇なく自殺する佐藤

・仕草がいちいちエロい戸崎
★戸崎「誰が私を守るんだ」
・トレンチコート佐藤
・片目だけ涙スーーッ(嘘泣き)
・~だよ、~だねぇ みたいな喋り方
★「知らない方がいいと思うぜ」「知らない方がいい」「知らない方がよさそうですね」→テンポ最高
・お腹貫かれた下村
・傷のあたりを触る(腕を掴もうとしてる?)下村
・その後転がって死んだ表情(光消えてる)
・復活後の目の光
★くろちゃん!!!←かわいい
★焼け焦げた服を引っ掛けてる佐藤
★SATに撃たれ続けてビクンビクンする佐藤
★殺し続ければ安全(ドヤ戸崎)
★佐藤「おはよう(ニッコリ」
・佐藤「あーー...疲れた」
・佐藤「素敵な返事を(ニッコリ」
★戸崎「どけ!」
・交渉決裂後悔しそうに机ドン戸崎
・上官に怒られる戸崎
・理不尽な攻撃うける戸崎
・出勤→攻撃くらう→めっちゃ驚き顔戸
フリスク口元でカチカチやる戸崎
フリスク手遊び止まらぬ戸崎
★「トザキじゃない、トサキだ」
フリスク放る戸崎
★「亜人が味方か。イケてるな」
・銃の手入れちゃんとする田中
★夕焼け会議室の距離近い戸崎と下村
・高橋「俺ら今最強すね」田中「まぁな」←
・「ピクニック」をやたらいい声で歌う佐藤
★らんらららんらんらんらんらん♪
・佐藤「やぁ頑張ってるかい」モブ「誰ぇ?」
 奥山「だれ」IBM「ミテキテクレ」
↑テンポ最高に好き
★戸崎「お前もいけ」に嬉しそうな下村
・秘書室で罠にかかって倒れる田中
★瞬間移動で現れる佐藤の肉体美
★佐藤「やぁ、来ちゃった(ニッコリ」
★↑片手上げ挨拶後、両肩すくめる
★一瞬映る佐藤の美尻

★手の甲を台にハンドガン撃つ佐藤
・リセットされて意識戻った田中の表情
・田中「えっ帰るんじゃないんスか」
★階段のガラスを滑る戸崎の革手袋
・戸崎とエンカウントした田中の表情
・田中のIBM一本背負い下村
・田中「残念でした」
★下村の腹にナイフ突き立てる田中
★そのまま壁に押し付けられる下村
★髪を掴んで顔を合わせつつナイフ押し込む田中

★椅子?で攻撃戸崎
・リセットしようともがく田中
・ガラスの破片掴みかけて意識落ちる田中
・喘ぐ下村の腹に合わせて動くナイフ
★肩の傷を押さえる戸崎の手の形
★戸崎「これじゃ立場が逆だ」下村「申し訳...ありません」
★私のそばを離れるな→嬉しそうな下村
・永井の麻酔銃くらって膝から落ちる佐藤
IBMに貫かれてビクンてなる佐藤
・佐藤「今のは流石に焦ったよぉ...」
・佐藤「いい表情だねぇ」
★電撃くらってビクンってなる佐藤
★バリバリなったときに腕を広げてガクガク

・佐藤を止めるにはこうするしか...←悔しそうな戸崎の顔


メガネ玉鉄やばいえっちでした
一人称「私」だよ。興奮するしかない。しかもアニメ版戸崎のセクシー面を目指したってんだから...。

BGMと戦闘シーンのマッチ具合最高。「3、2、1!」バン!! で始まる闘い。
タイミングキッチリで盛り上がるわ。

そして今回佐藤の動き方と田中下村の戦いや表情に釘付けだった。
死んだ瞬間の痙攣とか、その時の目に光がなかったりとか、意識戻った瞬間の「はっ」てなるとことか。
目を開いたまま死んで、その後生き返った瞬間の表情の違いが凄く好き。

田中下村の戦闘シーンはとっても良かった。壁に押し付けてナイフ押し込みつつ髪を掴んで顔を寄せて「人間ぶってんじゃねーよ」と囁く。
お互い負傷してて喘いでるから最高にエロい。
めっちゃ好きなシーン。死んだらリセットしちゃうから、完全には殺さず行動不能にするだけってのがえぐい。好き。

佐藤「ぶち殺してやる」からの即自殺ってのがなんか面白かった。断頭の話は出てきてなかったけど、やっぱり頭狙ってたのかな。

あと自転車乗って歌ってるとこな。やたらいい声しやがって!!もう!!好き。

そしてやっぱり佐藤の肉体美。瞬間移動して頭部が作成されてる間は目に光がなかったのに、完成した瞬間に光が宿る。

「来ちゃった♡」の仕草の時の肩の筋肉と腹筋の動き方がとっっても素敵だった。
待受にするのもわかるわ...したいわ...そんで一瞬だけうつるお尻な...。素晴らしい...あのシーンの為だけに何度でも通える...。

SAT戦の時に狙撃下手な田中くんが間違えて佐藤さんに当てちゃって、
「君はホントに狙撃が下手だねぇ。当たったよ田中くーん!」「すみませんね下手くそで」て笑うような、そんなシーンも欲しかったw