NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

映画館に引きこもってました

最近また映画を観るのが自分のなかでブームになっています。

なんか今年は良いの多いんでない?

学生時代も、1日映画館にこもって観れるだけ観たりしたもんだけど

今回、おやすみがあったので久々に1日映画館に引きこもってきました。

めっちゃ楽しかった。

亜人ももうすぐ終わっちゃうね。終わる前にもっかい観に行きたいね。

とりあえず今回観た映画は3本でした。

” I T ”

ちなみにこの前日の夜にラストレシピも観てたり…。
いやぁ充実してますな。綾野剛かっこよかったです。筋肉良い。

氷菓はアニメ見たことなくて、その状態で実写を観たらどんな感じかなと思って
試しに観てみたんだけど
やっぱりなんというか、実写独特の間の取り方が苦手だなってことがわかった。
アニメ漫画を知っててもそうでなくても、その「間」みたいなのは感じる。
でも、面白かったです。

関谷が泣き叫んだシーンな。そこで全部吹っ飛んだ。
何もかもどうでもよくなった。
関谷と折木が全力で泣き叫んでたシーン。あそこで全部持ってかれたんだ。
今までのカメラワークとか少しグダッてたとことか間とか、全部どうでもよくなった。


ブレードランナーは、実は2回目だったり。
3時間はキツイね…
ほら、ポンポさんも言ってるじゃない。映画は90分以内が丁度いいって。

1回目は字幕版だった。
そんで、前作をあんまり覚えてなかったんだよね。
でも話自体はめっちゃ好きで面白かった。
2回目、吹替で観たんだけど

”時に、愛する者の為には他人であることも必要だ”

涙腺崩壊しました。

デッカードさん・・・(;Д;)ウッ

”他人にーーー”(乾杯)

Kーーーーー!!!!(´;ω;`)ブワッ

まぁ、そんな感じでしたwww

最後に" I T "
正直に言いますと、自分
ホラー映画得意ではないのです。
特に
ピエロ
無理、怖い

でもなんとなく観てみたんだ
Twitterで見かけた捨てピエロ漫画を思い出しつつ

邦画と洋画のホラーて怖さのベクトル違うよね。
じわじわとドッキリみたいな?
精神的に後を引きずるものと、その場限りのビックリというか

怖いは怖いんだけど、普通に話が面白い。
あと所々ペニーワイズが可愛いw

とりあえず、フルボッコできるなら
そこまで怖くないと思われます。

クリーチャーは好きよ。

次の祝日で多分映画が入れ替わると思うんで
それまでに亜人を後一回観ておきたい。

あと気になってるのは、プラネタリウムかな。
ブラックスワンでも出てた女優さんがいるそうな。
あの映画も中々ダーク狂気でおもしろかった。
気になる木~

11月下旬はちょっと忙しくなるから
その時期が過ぎたらまた、映画館引きこもりDAYでも作ろうかな。
2時間映画だけなら4,5本は観れる…はず?

それでは又