NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

ハリポタブーム到来

自分の中で ですけどね

先日、USJへ行ったのです。ルパンコラボやってたからね。
で、USJといえば当然ハリポタエリアも行くわけじゃないですか。

話知ってた方が面白いから見とこうッてことで、友人とハリポタ映画観賞会をしたわけです。

それまで賢者の石しか知らなかったんだけど(その後アズカバンも視聴済みであった事が判明)続きを見たらなかなか面白くて。

ビジュアルだけでスネイプ先生が好きだったわけなんだけど、続き見てからさらに好きになっちゃって
とりあえずスネイプ先生のシーンだけは吹替と字幕と両方見てる。どっちの声もかっこいいんだなぁ。

スネイプ先生のことだけは徹底的に調べて先のネタバレまで知ってるんだけど、やっぱ実際見ると辛いねー


なんでウチの推しすぐ死んでしまうん?


今は小説を追ってるところです。やっとアズカバンの囚人まで来たよ。
おばあちゃんスネイプ先生出てくるかな?
小説のスネイプ先生は、映画より喋るからね・・・感情も豊か。

時間を見つけて、原作(英語)も読むつもり。
また違った意味見つけられるかもしれないし。


映画とか漫画アニメとかの創作物限定で、
推しが殴られたりとか攻撃されるのを見るのが好きなんだけど、
スネイプ先生がナギリに殺される前にヴォルデモートがなんの攻撃したのかとっても気になる木。
ヴォルデモートがシュッて腕を振った瞬間、ずるって崩れ落ちるんだけど脚でも切られたのかな。
原作読めばわかるかもしれない、楽しみ楽しみ。

だってあの崩れ落ち方、最高に色っぽいんだもんな。

あと過去話も気になるところ。映画だとハリーがスネイプ先生の記憶覗いたとこぐらいしか見れなかったし。リリーとの話とかジェームスとの喧嘩とか詳しく載ってると思うの。

早く続きが読みたーい