NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

七夕の再結成

こんにちばんは

今日は埼玉に来ております。

 

このあいだの横浜アリーナから約1ヶ月。

f:id:yolu_likran:20190707224831j:plain

f:id:yolu_likran:20190707224841j:plain

 

今回はさいたまスーパーアリーナに来ましたよ!!

セトリは完全に前と同じ。

なので多少は心の余裕ができると思っていたんだ…。

 

そんなのは最初だけでした。

 

始まった瞬間全部吹っ飛んだ。

しかも7月7日ってイエモンが再結成した日らしいじゃないっすか。

そりゃテンションも上がるよねー!!

 

とりあえず、感想。

 

可愛い。

 

なんか可愛いに全振りしてた気がする。

 

今回の席はアリーナ側ではなくて、2階のサイド(ヒーセ側)だったんだけど

肉眼で確認できる距離。

しかも上の方だから、メンバー全員が見渡せる。

ファンサすごかったなぁ…。触った人羨ましいぜ!!

 

前のメインステージから両サイドに道があって、客席前に小ステージがあるんだけど

そこに立って2階に手を振ってくれたり、投げキスしてくれたり

ヒーセが親指立てたりバイバイしてくれて、もう最高に幸せ。

 

動ける3人が客席側に行って、ステージに残るアニー。

でもその度に必ず一人戻ってきて

アニーの横とかすぐ前に立って顔合わせながら演奏してくれる。

優しい世界。

 

ヒーセの服がとにかく可愛かった。

白いフリンジのジャケット。

シャツは赤と黒のストライプ。えろかわ。

ミントグリーンの雷鳥が似合いますなぁ。

LOVE HOMEのベースパートの音がかなり太くて好き。

 

あと、アニーはどこでそんな服買えるのww

緑のキラッキラなラメのジャージwww

後半そこばっか気になってしまったww

 

MC中、ヒーセが急にキョロキョロしだして、スタッフと話したり奥に引っ込んだり

機材トラブルがあったらしいんだけど、吉井くん何を聞き間違えたのか

「カツラ?カツラ取り替えてんの!?」って叫んでたww

 

直してる間に、エマちゃんがダンスしたり

吉井くんがアニーにモノマネやってって無茶ぶりしたり(クオリティ低すぎてできないって拒否ってたw)

久々にライブで菊池兄弟が喋ってるの聞いた気がするね。

FC限定とかなら結構喋るけど、普通のライブだと中々ないかも。

 

無事解決してライブ再開。

エフェクターボード踏むエマちゃんの脚ふつくしい…。

キメで蹴り上げるエマちゃんの脚ふつくしい…。

日本一革パンが似合う男、エマちゃん。

ネックレス豪華だったな。ドレスと合わせそうな感じのやつ。

 

LOVE LOVE SHOWで歩き回る吉井くん。

カメラさん、映す場所センスありすぎ。

そこはクネクネする股間を映すところで間違ってない。

途中どこからか取り出した薔薇を片手に

歌いながら「エマー?エマどこ?!」と探しだす。

ヒーセ側のステージでファンサしてたエマちゃん、すぐ道まで戻り

吉井くん道によじ登り、エマちゃんひざまづいて

吉井くんはエマちゃんのギターヘッドに頑張ってバラを挿していました。

 

その時のエマちゃんの微笑みが忘れられません。

顔近いよー、二人とも色っぽいし可愛いし。

 

SUCK OF LIFEは、今回LOVE LOVE SHOWで絡んだのでシンプル。最後のLIFEは、横浜の時はファルセットだったけど今回はだんだん低音になっていって、静かにイケボで「THE YELLOW MONKEY is my life」と歌っていた。

思わずガッツポーズしちゃった。素敵。

 

メンバー紹介

綿密な男、菊池英二

筋肉魅せる決めポーズ良き。その後照れながらも何回かやるの可愛い。

鶴ちゃん、ダブルピースと手を振るの繰り返し可愛い。

デヴィッドボウイにミックロンソンがいたように、吉井和哉には菊池英昭がいる!

この世にエマは2人だけ!エマかエマ以外。(盛大にスベる(やらなきゃよかったと落ち込むw)

ポールスタンレーにジーンシモンズがいたように、吉井和哉には広瀬洋一がいる!

今日のおやびんはギャル色強め。

ゆるふわ愛されモテパーマに、きゃるんとしたポーズ。

そしてダブルピースとウインク!!!

可愛すぎ警報。

日本の宝、吉井和哉

ヒーセと一緒に謎ステップ可愛い。そしてダブルピース可愛い。

なに?流行ってんの、ダブルピース?可愛すぎません???

ホントに50超えのオッサン達なのか??反則すぎない???

 

(客席に向かって)「お前たちにも吉井和哉がいる!!!」

うおぉぉおおおって盛り上がったすぐあと、小さく「オマエッテイッテスイマセン」ww

 

鶴ちゃんの伴奏に合わせて、吉井くんバラ色の懺悔タイム

【「7月7日、ローリングストーンズのライブを見て感激し、ガラケーでメンバーに再集結メールを送った」と雑誌では答えていたが、ストーンズのライブは7月13日でした!!】

イエモン解散後、何度かストーンズのライブ見て(バンドっていいなあ)と思ったけど、その時は解散してまだ2年しか経ってない。まだ早い!もうちょっと待とう】

 

 

同じセトリで同じ演出で、MCの内容も大幅に変わってたわけではなかったけど

ヒーセの機材トラブルがあって菊池兄弟の声が聞けたり、絡みが変わってたり

メンバーが全員可愛い色強めでダブルピース多めだったりして

全然、問題なく楽しめました。

 

同じ内容でも、雰囲気が変わるとここまで違うのかと。

 

素晴らしいとは思わないかい?

 

次は8月6日、なにか発表されるようだよ。

その日を楽しみに、また生きていこうな!!!

 

あ、今回のバラ色募金のピックは、ラメ青でした。

めっちゃ綺麗。