NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

悪魔の実(ケーキ)を食べた夢

通っていた学校の教室

自分視点

 

窓際に立って、オレンジ色の悪魔の実の形をしたケーキを食べている。

後輩Sが後ろを通りかかったときに、ボクの食べているものを見て、「うわ」と声を上げる。

ボク「あ、まずそうだと思ったでしょ~」

後輩S「いやすごい色だなってw」

ボク「向こう(アメリカ)のケーキの色よりは結構美味しそうに見えない?」

後輩S「確かに」

一口いるか勧めてみたら、やんわり断られた。

このケーキの外側はシナモンがたくさんかかっていて、それが無理だそう。

曰く、昔先生から悪戯でシナモンパウダーの入った瓶を思いっきり顔に被って咳が止まらなかったから。

いやそれ下手したら命も危ないやつでは???

と思っていたら

起床

 

 

悪魔の実のケーキは、たぶん直前に料理動画で見たから(ただし色は紫)。

後輩Sの話は、自分は知らないので多分そんな事実は無いはず?

少なくとも、シナモンが嫌いな子ではない。