NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

やっと顔が見られた夢

同じ場所の夢を前にも見たことがある気がする。

全体的にセピア色。もしかしたら、夕焼けで同じ色に見えたのかもしれない。

 

友人Aと友人Mと、どこかの建物で喋っていた。

そろそろ帰るかと外に出る。

昔通っていたピアノ教室の道だった。

色々な場所から人が出てきて、反対側に走っていく。

追いかけていったら、広場に出た。

友人Aと友人Mの姿が見当たらず見回していたら、友人Cに後ろから声をかけられる。

違う場所で友人Hが待っているから行こうと歩き出したので、後をついていく。

昔いたピアノ教室の建物、大きな窓ガラス越しに勉強している友人Hが見えた。

見つけた、連れてきたよと、友人Cと友人Hが話している。

外は相変わらず夕焼けで、しばらくずっと眩しかった。

しばらくすると、外が少し騒がしくなる。

教会の方々が、何か紙束を持って集まっている。

友人Hは勉強が終わったらしく、荷物をまとめて移動しようと提案。

了承して外に出ると、人が多すぎて流された。

友人C,Hは話していて気付いていない。

完全に溺れていると、何かが手を引っ張った。

人混みから抜け出して、へたり込む。

目の前には刀が一振り横になっていた。

なんとなく、鶴丸国永だと思った。

それを拾ったら、誰かに鞘から引き抜かれて持って行かれた。

走り去っていく後ろ姿が、源清麿に見えた。

物陰から少しだけ姿を見せるソハヤノツルキ。

あれ?刀ミュ??と思いつつ、盗られたと思ったので追いかける。

──この後記憶が飛んでいる

また人混みの流れの中。

友人C,Hと合流し、人混みから抜け出そうとする。

少し遠くに清麿の姿を見つけた為、そちらに向かう。

──この後記憶が飛んでいる

人がまばらになってきて、すれ違う人から話しかけられる。

教会の人で、「今度こういうのやるから、よかったら参加して」というお誘いだった。

何かイベントで撮影をするらしく、「是非!」と返事をした。

さっき鶴丸を拾った場所に戻ってくる。

鞘の隣に刀が深く刺さっている。

戻ってきたと思って刀を引き抜くと、なんかよく分からない刀。

帯みたいに長く平たく曲がる、幅の広いなにか。

とても不気味に思えた。

「早く戻って来いやーーー!!大丈夫だから!!!」と叫んだ。

(何が大丈夫??)

後ろから視線を感じたので振り返ると

上から、真顔だけど目だけ凄い開いている刀剣乱舞の小狐丸が、見下ろしていた。

友人C,Hが、早く行くぞと迎えにきた。

 

起床

 

久々に覚えている夢。

内容がバラバラ、のようで繋がっているような。

途中、刀ミュスタイルの男士がなぜ出てきたのか、なぜそのキャラなのかは謎……。

あと、やっと小狐丸の姿を認識する事ができました。

今まで気配とか、何かに化けてるっぽかったりとかで、本刃の姿を確認できたことがなかったんですよね。

すごい形相だったけど、やっぱり可愛かった。