NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

監獄のような夢

刑務所の中庭のような場所

男女混合で労働している

とても耳が聞こえにくい

 

1人、熱中症か何かで倒れる。

運ぼうとすると、後ろから看守が怒鳴る。

「放っとけ!それとも、親切心で運ぶと見せかけてサボるつもりか?」

何か言い返そうとしたが、その瞬間急な耳鳴りがして、全ての音が遠くなった。

驚いていると看守が近づいてきて何かを怒鳴っている。ほぼ聞こえない。

看守の後ろに大きな影と、振り下ろされる棍棒

看守スレスレに地面に叩きつけられる棍棒

振り下ろした誰かの見た目は、刀剣乱舞の袮々切丸。でかい。

何か喋っているが聞こえない。

しばらくして、倒れた囚人を運ぶ許可を出してくれた。

灰色の壁、大きい扉の向こうに一つのベッド。

そこに倒れた囚人を寝かせて帰る。

近くに大きな蜜蝋があって、発光していた。

房へ戻る。

 

夜、部屋に男囚が1人来る。

ボクが運んだ人は、その人の友人だったらしく、お礼と、様子を一緒に見にいってほしいと言われる。

運び込んだ部屋の大きい扉は閉まっていて、外側にまで蜜蝋が出ていた。

中から少しうめき声が聞こえて、男囚も心配になったのかキョロキョロと開けてくれる看守を探している。

その瞬間また耳鳴りがして、全ての音が遠くなった。

自分の声が聞こえないので、大声で叫んで看守を呼び、開けてもらった。

男囚は普段出さないであろう声に驚いた表情をしていた。

ボク自身は音が聞こえない事が怖すぎてひたすら震えていた。

中に入るとベッドの上で囚人が苦しんでいたが、扉を開けた事で少し気分が良くなったように見えた。

ほっとし一息ついていたら、その囚人はこちらを見て何かを言っていた。

やっぱり聞こえなくて困っていたら、笑いながら抱きしめてくれた。

 

起床

 

モンストでジョジョのコラボやってるから、それで監獄…かな?

蜜蝋…は、多分youtubeで養蜂家の動画を見ているから?

よく分からない組み合わせの夢でした。