NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

三度寝したら見た夢

大きな屋敷。

その中の部屋の一つに寝ていた。

起きると何故かクマが徘徊していた。

そっとベッドから出て、クマの後ろにあるドアへ向かう。

ドアから外へ、広い空間でクマを後ろから蹴り飛ばす。

倒れたところに、どこからか細い狐(管狐?)が飛んできてクマの周りを囲む。

あとから1人、黒いスーツの人が来て、その瞬間甲高い音で「コーーーン‼︎」と2回聞こえた。

 

起きる

二度寝

 

学生時代の同学年の人たちと同窓会のようなパーティをしている。

ホテルの会場を借りているようでかなり広い。

他の人たちと一緒に海で泳ごうとしたが、干潮の為か浅い上に海藻がすごくて、中に立ちたく無いくらいにはヌルヌルしている。

諦めて中に戻る。

時が進んで、ご飯を食べた後。

友人Hが遅れてやってくる。何やらお土産とかを持ってきた。

全員に配って、それを開けた瞬間に

 

起きる

三度寝る

 

国際通りを走っている。知らない中年の男女。基本は俯瞰だったが、本人目線になる時もあった。自分は男側。

外国人がたむろしているところがあり、何やら治安悪そうな雰囲気。

でもそこを通らないと目的地にたどり着けない為、我慢して通る。

なんか銀のボールみたいなのを投げられ、当たる。

最初無視して通ろうとするが、頭部を目掛けてなんども投げてくる。

キレたので、「Stop throwing!!」と叫んで次に投げてきた銀のボール×2を1つは掴んで投げ返し、もう一つは全然違うところに暴投した。

投げ返した方が当たったらしく、すごい勢いで追いかけてきた。

さっさと逃げる。

どこかから入った地下道からアニメイト付近まで走る。

人が多いところへ逃げ込み、人混みに紛れて隠れる。

しばらく走って女と合流。

肩を掴まれて

 

起床

 

ボクが見る夢で、実際行ったことがある場所が出てきた時に大体あること

━━地下道を通る

沖縄に、地下道は、無い