NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

ルパンの映画見てきた(ネタバレ注意)

ルパン三世 TheFIRST 感想

 

 

最近よくある謎を解説する系ルパンじゃないところ凄く好き。

次元ちゃんのモデルは玉鉄次元かな?

髭の感じと帽子のリボンから。

 


まず最初のカラクリから心惹かれる

かっこいい。動きも音も大好き。

そして早速カーチェイス

いいね、あの動き。サイドブレーキで追突させる技好き。

予告状は自分で持ち込むスタイル。

レティシア有能すぎる。

初っ端のルパンの変装見抜いたのは凄い。

からの屋上でルパンと対決。

翻弄されてるのとても良い。ルパンの余裕なステップ良きです。

あの間に銃の弾抜いたり発振器つけたり、やっぱり流石ですね。

やっぱり不二子ちゃんに持ってかれちゃうのねw

銭さんに捕まって顔に落書き、さすが銭さん。

やっぱりぐるぐる巻きだよねー。

怪しいFIATが近づいてきてー、パトカーの間を縫って前へ、からの後ろを向いてバック走行。

ここで映るシフトレバーとかハンドル、ペダル踏みのカメラワークカッコよすぎ。

次元ちゃんのドラテクぱねぇっす。

一撃で玉突き起こさせて護送車スピン。

ミラークイってかっこいいなおい。弾をナットに擦らせて外す次元ちゃん流石!

そして護送車真っ二つ。やっぱりここは五ェ右門の出番ですわー。

ワッパポーイするの面白いけど、どんだけ付けられてたのwwww

早速次元五エ門はノらない。

 


不二子ちゃん、敵に日記を渡すために動いてたのね。でもあとで盗む気まんまんだから、発信機バレちゃった。テヘペロ可愛すぎません??

レティシアちゃんの家に不法侵入ルパン。

手を組むことになりまして、今回のルパンはちゃんとアルセーヌ・ルパンの孫なんだね。

じい様じい様言ってて、1stの慎博士と2世様を思い出す。

 


金庫開けるのカッコよすぎ。テキパキさっさーで、こんなもんでいかが?

あのダイアル式金庫開ける時の指先ほんとに好き。

ラクリ日記ご開帳。開けて欲しいのは泥棒、中身を読んで欲しいのは考古学者。

ブレッソン教授はルパン一世の相棒でした。

運命の引き合わせですね。なんてロマンチック。

レティシア、考古学者に関することには目を輝かせて早口になって夢中で喋ってる。ほんとに好きなのが分かる。

 


今回の名言

「泥棒ってのは、嫌々やるもんじゃないぜ?」

 


罠にハマり(自分からかかり?)不二子ちゃんと同室へ。なぜ飛行機格納庫に繋いだんや···逃げられるに決まっとろう…

不二子ちゃん貴重なお色気シーン、警備の人ノリノリすぎて笑うww

鍵を意地悪なとこにおいて、1人飛行機で脱出。パイロット姿もイカしてる!

今回は不二子ちゃんパイロット役だったね。

「ボスになんていえば…」

「昼寝してたとでも言っときなー」靴でパーン

この流れ良き。

 


ナチスの残党がヒトラーをまた総統の座につかせようとする話を聞いてしまうレティシア

お薬からの窓からポーイ。容赦ないね、好きです。

ほんで、「馬鹿野郎!」の一言で躊躇なく飛行機から飛び降りるルパンカッコよすぎない??

不二子ちゃんに拾ってもらって、無事着地。

次元と五エ門も合流。

絡み良き…良き…。飛行機から飛び降りるレティシア、受け止める次元。帽子飛ばされかけてナイスキャッチレティシア。この一連の流れすっげぇ好き。

不二子ちゃんお姫様キャッチで、地面に激突する不憫なルパン…満杯だよ!

銭さん呼んでICPOのヘリゲット。ついでに銭さんも捕獲。落書きし返すw

カップ麺のお湯入れてお箸置いてあげる次元と五ェ門。カップ麺に手を伸ばして叩かれるルパン。

銭さんに手を組もうと持ちかけるも拒否される、がレティシアの頼みで即引き受け。顔真っ赤かわいい。

 


ナチ組、遺跡へ。見てこいカルロ並に使い捨てられた兵隊。うぉー、重力こええ。ペッチャンコ。

カップ麺で盗聴次元。帽子なし次元いいね。今回はオールバックでした。目の形がちょっと2nd感ある。そして遺跡へ。

謎解きはレティシアに任せて、ルパンは解く係。

次元ちゃんのやる気はほぼ無いけど、ヒント拾ってくるのは得意な模様w

今回、斬鉄剣=流星だったね。まさかアニメで流星の名前を聞くとは…なんで銭さん知ってるのww

斬鉄剣惜しむ五ェ門可愛い、やらんといったらやらん!…ええい、後で必ず戻ってくるからな!

最後のあれはバイオハザード感。

1世様のシルクハットと杖で攻略法を思いつき犠牲になった次元ちゃんのボルサリーノ…しかしあの避け方カッコよすぎでしょ…そして看板のあのポーズ決まった!!!ヒューッ!!!!

 


まぁ、お約束の手間が省けたパターンでしたね。

帽子気にしてて小突かれる次元ちゃん可愛い。

全員捕まって、エクリプス作動。

衝撃で遺跡が崩れるも、関節外して脱出ルパン一味と銭さん。

斬鉄剣斬鉄剣斬鉄剣斬鉄剣!!!!

(炎の記憶っぽいw)

 


ICPOのヘリでナチの飛行機に追いつき、対戦車砲ぶっぱなす次元と嬉嬉として飛び出す五ェ門「これが斬鉄剣の正しい使い方でござる!」

おいレティシア乗ってるってwww

 


エクリプス作動、ブラックホールの力で吸い寄せられる大地とヘリ。

飛行機内では、お爺さんが世界の王になろうとしていた。SS残党に止められたけど。

無線によりヒトラーに会うSS。

モーゼルを渡すな、そいつは罠だぞー(棒)

レティシアが連れていかれる瞬間、見間違えることの無きお髭が…おや?もしかして??

先に基地を壊滅させたルパン一味でした。

子供向けだから五ェ門は服を切るのみにとどめたね。

 


総統閣下、大層エクリプスにご満悦の様子。

それはもう、車椅子から立ち上がる奇跡が起こるほど…ってんなわけあるかーい

ルパンでした。教科書で習わなかったか?ヒトラーは死んでまーす。

肉弾戦ラストファイト。ヴァニラ感あるな、あのSS。そういえば藤原竜也だった。聞いたことあるなと思ったら。

 


写真と共に吸い寄せられてエクリプスごと消滅。

これで良かったんだよね…?

あれを扱うには人類はまだまだひよっこだぁ(ジャギ様…←)

 


不二子ちゃん、ちゃっかりお宝頂いて逃走。

レティシアなんだかルパンの様子が気になるみたい。迎えに来る五次、5年後にまた会おうぜ!

追いかけるICPO。でもレティシアには全員敬礼。ご協力感謝します!!(`・ω・´)ゝ

 


全体的に分かりやすくて、王道って感じで良かった。

スッキリ見れる。後味も悪くない。

それでいて原作味も残ってて、ルパン一族を大事にしてるルパンが見れた気がする。