NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

ルパン好きに100の質問

まぁ、好きになったらやりたくなる質問系。
楽しいからついついやっちゃいます。

 ■まずは軽ーく、マジーメに、アナタとルパンのハジマリを。

001  あなたの名前を教えて下さい。
 yolu
002  生年月日、血液型、性別等を教えて下さい。
 1995年1月26 O型 ♀
 考察サイトなんかでは、ルパンの誕生日が1/26水瓶座だったり、O型だったりしてる嬉しさ。
003  「ルパン三世」歴はどれくらいですか?
 15年ぐらいです。元々色々とアニメを見てたので。
004  「ルパン三世」にハマったきっかけを教えて下さい。
 最初にハマったきっかけはなんだったか忘れたなぁ…。
 再ハマりしたきっかけは、ルパコナ見た時。
005  「ルパン三世」を初めて読んだ(見た)時の感想は?
 OPカッコいい。
006  初めて読んだ(見た)作品はなんでしたか。
 アニメルパン1stの第一話だった気がします。漫画だと新ル7巻だったかな。
007  「ルパン三世」に関わった人たち(MP先生を除く)の中で、一番尊敬しているのは誰?
 大野雄二さんかな
008  「ルパン三世」が好きだなー、と思う瞬間はありますか?それはいつ、どんな時ですか?
 名(迷)台詞を聞いてる時。こういうセリフがあるから、やめらんないんだーって思うの。
009  まわりに一人でもルパンファンはいますか?
 リアルじゃおらんとです。
010  リアルタイムでルパンを見た事がありますか?(テレスペ・劇場版を除く)
 テレビっ子じゃなかったんです…orz

 ■PCの前より、愛を込めて。

011  ルパン・次元・五右ェ門・不二子・銭形。彼らの中で一番愛してるのは誰?
 次元とルパン迷ったけど、愛するなら次元。でもやっぱルパンも捨てがたい…。
012  その人のどこが好き?どんな仕種?
 ハードボイルドかっこいい!のにたまに抜けてるとこかな。ギャップが好きなんです。
013  その人の、クラっとキたセリフは?
 「チップをやるから勇気を分けてくれないか」「紫もあったのに!(別の意味でクラっとw)」
014  その人に似合うと思う色は?
 黒か紫ですなー。
015  その人へ愛の言葉を送って下さい。
 ハートを見事打ち抜いた責任をとって下さい。
016  その人が誰と一緒にいるのが好き?
 ルパンですねー。あぁでも不二子ちゃんでも面白いし、五エ門だって良いですn(きりがない
017  その二人の関係は何だと思いますか?
 相棒!切っても切れない!
018  その人がやっちゃイケないことってなんでしょう?
 自分の命を簡単に投げ捨てる事
019  その人と陥りたい関係はなんですか?
 単純にお仲間になりたい。
020  その人の声優さんが出演している他の作品って、知ってます?
 OVAジョジョで確かヴ男さんの役やってましたよね。

 ■私の愛したルパンたち。

021  ルパンを一言で表すと?
 猿
022  次元を簡潔に表現すると?
 犬
023  五右ェ門のキャッチフレーズを考えて下さい。
 切れぬ物などあんまりない剣豪
024  不二子を宣伝して下さい。
 峰不二子という女(宣伝?w
025  銭形の売り込みをして見て下さい。
 ルパンが凄いだけで、銭形警部だって十分凄いんです。
026  あなたの一番好きなサブキャラ、誰ですか?
 愛のダ・カーポに出て来たナザロフかな。
027  そのサブキャラ、どこがツボ?
 純粋に、あぁ不二子の事好きになっちゃったんだなぁと思えたところ。
028  誰と誰のコンビが好き?そしてその関係は?
 ルパンと次元。気が許しあえる仲間。まさに相棒。
 相手が次元だからこそ、無茶な要求もしてる気がします。
029  この曲はルパンチック!っていうのがあったら教えてください。
 COWBOY BEBOPでかかってる曲が結構ルパンチックなのが多い気がします。
 まぁ、ルパンが元ネタみたいなもんだしね。
030  ルパンで一句詠んで下さい。
 天下一 心も盗む 大泥棒


 ■もしも、シリーズ。

031  不二子に一つだけ質問できるとしたら、何を聞く?
 お宝以外に興味のあるもの
032  ルパン逮捕を銭形さんとするなら、どういった作戦を立てる?
 ルパンが外せない手錠をまずは作る事から…無理かな…w
033  次元にマグナムで撃たれるとします(笑) 何処を打ち抜かれたい?
 肩かな。(次元の肩腕の負傷数は計り知れない
034  五右ェ門が女の人にまた騙されそうです。何と云ってあげる?
 空の空 すべては空
035  ルパンとデート♪ 何処に行く?
 SSKでアテもなくドライブしたい。あーでもイタリア行きたいなあ。
036  ルパンのワルサーと次元のマグナム、どっちを撃ってみたい?
 コブラの影響かリボルバー好きなんでマグナムかな。
037  斬鉄剣が今あなたの手に。何を斬ってみる?
 こんにゃく
038  あなたは今、かけたいモノがかける才能を手に入れました。どんな作品を作る?
 ルービックキューブとかなんかの謎とか、そういうのを解いていくルパンファミリー。
 この謎は次元の方が得意とか、この仕掛けは五エ門なら解けるとか。(あれ、ルパマガで見た気が…
039  あなたはテレスペの監督です。どんな話にします?
 同上って事で
040  あなたの手でルパンを終わらせます。どんなストーリー・オチで?
 不二子とちゃんとした結婚⇒その後のルパンと一味の子孫の活動


 ■あなたは、ルパンの為に何処まで自分を捨てられますか?

041  今週は「ルパン三世y」が巻頭カラー。あなたは「週間アクション」を買う勇気がありますか?
 Yルは絵柄が好きだけど、多分単行本出るまで待つ。
042  今日は年に一度のテレスペの日。しかし、ちょうどその時間に意中の人にデートに誘われてしまいました。どうする?
 録画しつつリアタイで見ます。デート?ルパンに時間盗まれたから無理無理。
043  ルパン好きが高じて、回りにヒカれたこと、あります?
 そらまぁ、あるよね。
044  今までルパンに幾らくらいかけましたか?
 古本屋やマンガ倉庫で2,3000円ぐらい?あと、ルパン謎解きゲーム買う予定あり。
045  実は心理テストでルパン達との相性、占ってしまった事、あります、よね?
 占いにはとんと興味ないんで、これはない。
046  RPGで主人公に「ルパン」と名付けた事、あります?
 ない!
047  クラスで誰かが「ルパン」と言ったら振り向きますか?
 これは振り向かざるを得ない。
048  コスプレしてみるなら、誰?
 髪の長さ的に、不二子かゴエさん。
049  ルパン達が目の前に居ます。あなたの取るリアクションは?
 ここで会ったのも何かの縁です。ハグして!
050  M.ルブランの「アルセーヌルパン」。読んだ事は?
 まだない。興味はある。いつか読む。

 ■あなたの好き嫌い。

051  「風魔一族の陰謀」、あなたは好き?嫌い?
 ストーリーは面白かったんで好きです。あとOPの曲のセンスも好き。
052  では、その「風魔」で登場した、五右ェ門のフィアンセ(笑)紫ちゃん。あなたが抱く感情は何?
 とうとうゴエさんにもヒロインが…!!幸せになぁぁああ
053  ルパンよりも女の影が強い次元。今まで登場した女で、一番お似合いだと思うのは?
 レッディ!!
054  相変わらず女に騙されている五右ェ門(涙) あなたが一番ハマった女は?
 スーザンかなー。
055  ルパンのジャケットは、何色がお好き?
 緑派なんです。
056  どの話の不二子の裏切り方が素敵でしたか?
 アニメ2nd「地獄へルパンを道連れ」の不二子。「またアタシなの」って開き直ってるのが素敵。
057  あなたは銭形既婚派?それとも未婚派?
 既婚派。でもまぁ、ローラと幸せになってもよかったかも。
058  旧ル・新ル。どちらが好き?
 どっちも好きなんです…。でも旧ルの方がルパンの外道度高め次元の間抜け度高めでいいかも。
059  女に騙される次元と女を騙す五右ェ門。どっちが見てみたい?
 次元ちゃん。
060  次元は素顔が見えない方が好き?それとも見えた方が好み?
 たまに目がチラッと見えるぐらいが好き。


 ■心は南国言うギャグ南極(謎)

061  ルパンが死んだとします。彼らはどうするでしょうか。
 銭形、次元は引きずりそう…。たまに酒を飲みつつルパンの思い出話とかしそうです。
 五エ門はたまに黙祷しそう。
 不二子は、ルパンを愛してた事を素直に気付けば面白い。他の人とつるんでもつまらんって感じで。
062  ルパンでヤヲイ、許せます?
 腐っててゴメンなさい。
063  「ルパン三世y」の五右ェ門、美人ですよねぇ。好み?
 Yルの五エ門は綺麗ですよねー。
064  一番萌えるシュチエーションはなんですか?
 次元が苦労人してるとこ。
065  「しからばごめん」…何の事だか分かりますか?
 五エ門さんの言い方ですね。それでは失礼する!ってね。
066  原作で一番好きな作品、教えて下さい。
 どじ
067  じゃあTVシリーズでは?
 次元に男心の優しさを見た
068  テレスペで一番好きな話は?
 今のところはアルカトラズコネクション
069  今日のテレスペに求めるもの、あります?
 OPをカッコよく、あと話の内容をもうちょっと濃くしてほしい。
070  「流星」派?それとも「斬鉄剣」派?
 なじんじゃってるのは斬鉄剣ですよねー。でもどっちもあり。


 ■ネタ切れ気味(爆)

071  月が似合うのって、誰だと思います?
 月を背に見下ろすルパンってのが一番思い浮かびます。
072  ルパンはにハマる前は、何にハマっていましたか?
 ジョジョCOWBOY BEBOP、009、北斗の拳まどマギダンガンロンパ、etc...
 いっぱいありすぎです。
073  ルパンサイト、たくさんありますよね。一番最初に行ったところ、どこですか?
 公式サイトだったら、「峰不二子という女」の公式サイト
074  マニキュア、マニュファクチュア。続けて言えますか?
 言えたぁ。
075  「ルパン三世」以外に好きな漫画って何ですか?
 ジョジョ、009、北斗の拳HELLSINGコブラ手塚治虫作品、諸星大二郎作品、etc...
076  アメリ同時多発テロ。どう思います?
 当時小学1年生。入院中、真夜中の臨時ニュースを見て国が滅びてると思ってました。
077  貧乏ルパンと金持ちルパン。どちらがルパンだと思いますか?
 しいて言うなら貧乏…?なんかこうブラックジャック的な感じがルパンらしいと思う。
 ボロいとこ住んでるけどモーターボートとか権利とか即金でいけるみたいな。
078  「てやんでぃ」の語源、知ってますかー?
 江戸っ子!何言ってやがるんだってやつですよねたしか。
079  どこででも寝られますか?
 虫が居なければ。
080  ルパンのアクションでいちばんカッコいいのはなんでしょうか?
 クラッチ切り替えるとこ。


 ■徹底検証。

081  ルパンの一番好きなセリフ。
 「女の子が信じてくれたから、空だって飛べるさぁ~」(カリ城)
082  ルパンが一番輝いている話。
 複製人間。
083  次元の一番好きなセリフ。
 「ルパンのいるところ次元あり」(原作)
084  次元が一番輝いている話。
 次元と帽子と拳銃と(ある意味主役
085  五右ェ門の一番好きなセリフ。
 「武士道とは死ぬ事と見つけたり」(アニメ)
086  五右ェ門が一番輝いている話。
 五右衛門危機一髪
087  銭形の一番好きなセリフ。
 「ルパァン!逮捕だァ!」(もはや決め台詞)
088  銭形が一番輝いている話。
 とっつぁんが惚れた女 (タイトルあってたかな
089  不二子の一番好きなセリフ。
 「ごめんね、ルパン」(謝罪の心一切なし)
090  不二子が一番輝いている話。
 愛のダ・カーポ


 ■最後にあなたの事を。

091  お幾つですか?
 生年月日から察するが良いさ。
092  写真、撮るのと撮られるの、どっちが好きですか?
 撮る方
093  自慢して下さい。ふんぞり返って。
 カラオケで94点とったよ!
094  嘘を付くのは得意ですか?
 にがてですわ。泥棒にはなれないね。
095  あなたの部屋でいちばん輝いている物は何?
 Macbook Airちゃん
096  良く聞く音楽ってなんですか?
 イエモンCOWBOY BEBOPサントラ、ルパンOP曲集、ボカロ
097  ルパンサイト以外で行くところ、ありますか?
 ジョジョサイトにも行きますよ。
098  ブラインドタッチ、できますか?
 できるぅ
099  今さらですが、あなたは「窓」?「りんご」?
 りんごちゃんです。りんごちゃんらぶです。使いやすいよりんごちゃん。
100  最後に、吠えて下さい。月に向かって。
 らびゅうううううううううううううううううううう


 作成:藤城†武蔵 [俺様天国。]