NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

unknown な夢

通っていた高校の別館側。

学校行事か何かで、お泊まりをしていた。

場所は2階のホールでみんな集まってガヤガヤしていた。

すると、別件で泊まりに来たのであろうゲスト夫婦が、ここの風呂は1人ずつしか入れないのかと尋ねてきた。

みんな急に静かになって、ヒソヒソしたり小さくそんな事はないと思うけど…みたいな事を言っていたが、誰もゲストに対して答えなかった。

全員でヒソヒソしている空気が気持ち悪くて、ボクがゲストを案内、説明しにいった(ゲストルームの風呂は狭いが1人ずつ用ではない事、トイレにもシャワーがあるのでそちらの方が広いが、女子トイレまたは男子トイレに2人で入る形になる事等)

トイレで説明終わった後、ゲストの1人が個室のドアを開けた。

苦笑いをして、もう1人とそのまま去っていった。

個室を覗くと、大量の汚物。しかも山になっていて、外側も汚れていた。

自分も気持ち悪くなり顔を歪めつつ、でも誰かが流さないとこのままなのかと思い、流す。

トイレにシャワーが一緒になってて良かったと、手を伸ばしたところで 起床

 

お店のトイレとかで、たまに流されてないのを見ると、なんかイラッとしてしまって流しにかかります。気持ち悪いけど、誰も流さないんかいとも思ってしまう。入りたくないのも分かるけどね。

あれ、なんで流さないんだろうね。小でも大でも流さない輩って一定数いるのよね。

自宅のトイレで、水の節約とかいって、ある程度溜まるまで水を流さない という人と知り合った事はあったが、流石に外ではしないらしい。

ここは家のトイレじゃねぇんだぞってなる。家のトイレでも流せよとは思うけど、そこはまぁ個人の自由だし…。

しかし、こういう夢は初めて見たかも。場所は何度か出てきた事があるけど。