NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2021年1月〜9月

1月5日

おそらく初夢。

トイレに誰かいる。低い声が聞こえて何かボソボソ言っている。

最初友達が悪戯してるのかと思ったけど、ふと何かに気付いてすぐ部屋に戻った。

110番!!ってかけてもらったところで目が覚めた。

 

1月16日

動物の大学を見学する夢。

もとは猫カフェみたいなところに行きたいと連れて行ってもらったが、実はそこが大学で、動物が基本デカイ。

トイレからふと窓の下を見たら、なぜか落ちて出られなくなっている大きなトカゲを発見。

噛まれそうになりつつ助けてやる。

写真は、歩いているアルマジロ以外は全部個室で自己責任で撮ってくださいってスタンスだった。

 

5月6日

久々の夢。

ピアノ教室へ急いで向かう。ギリギリアウトで到着。

走ってレッスンルームへ。

気づくとレッスン室は暗くて、ドアは開いてて、テーブルをセットしてお茶をするところだった。

 

6月5日

卵を持たない女の子、体育座りで何かをコロコロつついてる。

立ち上がって、足元の漠が足にめり込んでることに気づき、「卵を持たない人は、頭を突き抜けられるんですね!」と言われる。いや違う、それはグラフィックの問題。

 

7月30日

仕事に大遅刻。金武から出勤。

財布と携帯のみ持って半分くらいきたところで、車の鍵が必要なことに気づき戻る。

もう無理だと思った。

 

9月28日

いつか見た夢とほぼ同じ内容。

ポケモン要素が増えていた。

最後の方で、実はゲームの世界なんじゃないかって思えてきた。

警戒心MAXなポケモンを傷つけず敵を全て倒すことがクリアの条件だからねと言われた。

 

9月30日

カメラマン視点。

胸の大きな子が、何かの胸の病気にかかったらしく、出張できている医者の小さな診療所へ行く。小さい診療室で窓にてt郷士、その外に待合室。

鉄格子から、付き添いの人がチラッとのぞいていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年の記録なぜか消える…(´・ω・`)

今年はまだあまり夢を見られていませんが、見るとなんか変な内容が多いかも。

書きだめはここまで。

これからは見た時に書いて行く形になります。