NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2016年6月〜2016年9月

6月25日

いまいち思い出せず。

何かの訓練ぽい施設?AさんとかTさん(バイト先の方々)とかいた気がする。

色々終わってご飯だか休憩だかの時に並んでた?

細かい部分が覚えてないけど、シーン飛んで、何かのために物が必要と言われ、4つ集めた。

2つだけ持ってかれた。

 

7月3日

アメリカの大学。授業終わって大学の食堂。

誰かと待ち合わせで先に来てご飯食べてた。長テーブル。

遠くの長テーブルにMさん(大学の日本人先輩)の姿。

あっ、て思ったけどボクも待ち合わせしてたから動くわけにもいかず。しばらく迷ってたら、「行ってきたら?」と声が隣からして、みたら藤原竜也似の誰か(本人ぽい)が微笑んでおりました。 その後なぜかTVの話題になり、TVをつけてある番組を見ていた。

ヒーセ(広瀬洋一)が出てきた。

 

7月6日

J氏(SNSの知り合い)の名前が出てきたような気がする。今回目覚めた瞬間に記憶が消えた。

電話か何かしてたような。

 

9月9日

なぜかバイト先にめっちゃガラの悪い子供たちがいた。

その子の保護者達はボクを指差して、「あの子が一番大変そう」と言った。

誰かがアプリをやっていた。多分やったことあるやつだった。

途中で積んだからやめたんだったか…何故か一部がエロゲになっていて、スマホに向かって腰振るとヤれるやつだった。

場面変わって大勢の人がいるところ、何故か子供連れが多く、ぎゅうぎゅう詰めでピクニック的なのしてた。 家族の声に混じって、「子供ばっかとか他所行け」の声がヒソヒソ聞こえてた。

 

9月12日

MK、M、H(高校の友人達)が車で家に迎えにきた。

バイトがあるからと、先にバイト先に行って、少し待機してもらってた?

 

9月14日

(part4のルパンの話っぽい)

レベッカの雑誌?それかアニメ?

次元が着ぐるみ着て寝てて、レベッカが奥の方でスーツ着てカウンターの向こうに座ってた?

レベッカは何故かアンバーと呼ばれていた(映画の撮影?)

ルパンが起こしに来る。次元起きる。ルパンはうつ伏せで寝始める。

見ている位置的に、(これ見る人によっては次元×ルパンぽいとか思うんだろうな)と思ってた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去夢日記、第2弾

こうして書き出すと、イニシャルMの友人多いな自分。

7月と9月のMは別人です。Mさんが先輩、Mは同期。ややこしや。

9/9に出てきたアプリは、実際には多分存在しないと思います。そもそもスマホでエロゲプレイしたことないしな。

夢を見てると、現実では経験がなくても「自分は過去にこれをやった経験がある」となる事がたまにあります。その時はおそらく、その何かに対する知識もあるのでしょうが、いかんせん起きたらさっぱり忘れてしまうのですね。

そもそも覚えてたとしても、経験ないから何この知識ポカーンなわけですが。