NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2016年3月〜2016年5月

3月30日

覚えている事だけでも…

電気屋さん?で、いかにもオタクっぽい男が、超大画面PCを前に、何かやってた

 

4月11日

久々の覚えてる夢

ベッド、下の段使っていいと言われたけど、なぜか上に人がいるベッドしか使わせてもらえなくて、もう一つのベッドは誰もいない。ボクのベッドは、下の段がものすごく天井が低くて、潰れそうな圧迫感だった。

 

4月26日

帰ってきた。沖縄に帰国してた。でもなぜかオトンに告げた時刻よりも早く、いつの間にか空港から移動して北谷あたり。零(ホラーゲーム)の映画を見た。B級ホラーなうえ、ラストのオチがおかしい。その後オトンに告げた時刻になり、でも空港にはいないので連絡取ろうとする。

携帯使えず(SIM登録していない)。何故か失くした前の携帯があり、それで連絡。

北谷まで迎えに来てもらった??来たのかな?

 

5月8日

N先生(幼稚園の時のピアノの先生)らしき人がいた。なぜかピアノを一緒に弾こうとしてた?

人がいっぱい集まってきてて、人前で弾くつもりは無かったから片付けて、途中で間違えて音を出してしまった。

そしたらD(学校の先輩)が色々ヤジを飛ばしてきて、誰か白衣きた人が代わりにDのとこいってサンダーバード持ってった。黄色い薄い色。似合ってたけど、もっと濃い色の方が良いよねってN先生と話してた。

 

5月11日

刑務所に入っていた。外から誰かが脱獄の為の道具をくれた。前にも持っていたんだけど失くしてしまって、作り方を教えてくれた。なぜかトゲのついた植物の茎を渡され、それをうまく編めば…って、ただのムチだよあれ。

怪しんだ看守がそこらへんうろつきまわる。トイレの前にたまたまきたので、トイレから出て怪しまれないように歩いた。草は地面に落としておいた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、まずは過去の夢日記から上げていきます。

人の名前は一部改変してますが、概ねスマホのメモ帳から丸写しです。

一番最後の夢は多分、アンデルセン童話「白鳥の王子」の話に影響を受けた何かだと思われる。