NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2018年11月

11月6日

誰かの誕生日に誘われ、大きいお部屋のカラオケボックスへ。

専門学校の人たちもいて、みんなで歌う。誕生日の人が誰かとこっそり抜ける。

LINEがきて、隣の館にいるってメッセ。みんな移動するなか、ボクだけ忘れ物だらけで外に出て荷物を取りに戻る。プレゼントを結局渡せないまま目が覚める。

 

11月9日

早く起きれたので、お風呂を溜めながらシャワー。

栓をしていたはずなのに、シャンプーしてる間に引っ掛けたのか、栓が抜けて風呂桶空っぽ

 

11月18日

海? 学生ぽいグループでどこかに泊まって、海に入ってた。

でも混ざれなくて1人で泳いでた。

雷が近付いてて、みんな上がった。帰る途中雷がきれいに落ちるのをみた。

更衣室でジョジョ6部(多分単行本3巻)を発見。

 

11月23日

場所はどこか。向かい側は高原南に似ている。

普通のパーカーとロングスカートを履いていたけど、たびたび夢でその服を着るたびに気になってた。毎回着るたびになんかチクチクする。今回の夢ではそれを抜いていた。

向かい側に渡った後、あまりにも気になりすぎてチクチク感じるところ(主にスカート部分)を触ったら、縫針が3本ほど抜けた。

ほかのところも調べたら、大量の針とか裁縫用具。地面を見たら、スカートから抜けたであろういろんな針やらクリップやらホチキス、テープまできれいに自分の周りに敷き詰められていた。化物語のヒタギさんぽい。

H(友人)が来て新しいダンスを見せてくれたけど何故か裸足。

ボクの近くで始めるからめっちゃ針とかを踏むけど、何故か無傷。

めっちゃ危なく見えた。

 

11月29日

東海OAのしばゆーとりょうくんがいた。

動画撮影してて、内容はドラクエ。しばゆーが説明。「ドラクエというと、鳥山先生だと思うんですが、なんと荒木先生のドラクエを発見しました」

いったん目が覚める(多分夢の中で目が覚めてる)

後ろの壁に、下にArakiと書かれたドラクエ。正夢だった!?と驚いてるところで、現実に目が覚める。

 

11月30日

友人3人と服を見に行った。

最後ユニクロっぽい店に入ったら、みんなすごい派手な格好してて、コスプレ感。

その人たちの衣装見ながら、このアニメ知ってるーとか話して帰宅。

「人気だよ、売れる!」と根拠なし発言。お互いの知ってるアニメ見ようとして携帯開いた瞬間アラームがなる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去夢日記第8弾。

10月〜12月は、見た夢の内容がかなり細かく書かれているので、一月ずつ。