NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2019年4月〜2019年6月

4月8日

職場。でも普段とレイアウト違う。サンエーもデパートみたい。

両替が終わって戻る途中、入り口でお客さんに遭遇。

その場でカードを預かり受付へ。めっちゃ広い…番号探すけど全然見つからない。

同僚がこれ?って差し出してくれたけど、それも番号違いだった。

 

4月21日

何故か神話生物になっていました。

魂は一部分離して、そっちの目線だった。

体がないのを利用して、Twitterの「クリックして!」みたいな画像に入り込んでた

 

5月2日

何かを改造していた。すしらーめんりくの発明品。

ここを触っても支障はないか、確認していた。

りくくんイヤホンして机に向かって何か作ってて話しかけても気付かない。

イヤホン抜いて話しかけたらパターンって机の上に突っ伏した後、起き上がって大丈夫って教えてくれた。

 

5月11日

デパートみたいなところ。ゲーセンの近く。

ジャンケンで勝ったらポケモングッズが貰えて、見事勝ち取る(自分以外に知らない子供も勝って貰ってた)。

一緒にいたのはおそらくN(後輩)。マンジュシャゲってポケモン強いって写真見せられる(そんなポケモンいない)。

明らかふわふわしてて弱そう。

ハガキが全部戻ってきてる。

 

5月27日

体の半分に黒い毛が生えてる誰か。

めっちゃおちゃらけてる。

 

6月1日

大きいアパートみたいなところ。たまに夢に見る場所。

A(同級生)がいた。顔と頭にでっかい口と牙が沢山生えた子供に手を噛まれそうになっていた。

Five Night at Freddy's の影響と思われる。

 

6月4日

ゲームみたいな中に入ってる。最初は外から入ってくる。噴水のそばに赤い靴。少し離れたところに暖炉。お城の中みたい。

何故かみんなから嫌われている2人と一緒に行動(ボクとは仲良い)。ミッションをクリアしないといけない。

○時(忘れた)までに白い爆弾のようなものを暖炉に放り込む。放り込んだ後は爆発まで待たないといけないが、その瞬間は寝ていないといけない。爆発の時に3人の内1人でも起きてたら終わり。噴水の前に赤いヒールを置いてから実行。

いろんなものが邪魔して1回目は失敗。自分だけループみたいな感じで最初から。

建物の上から1人落ちてくる。受け止めようとするもタイミング合わず。生きてたけど。

2回目挑戦。噴水前の赤いヒールの横に黒いブーツを置く。暖炉の中に爆弾置いて3人で寝る。直前で1人起きて爆発、失敗。

 

6月10日

イエモンのライブに行くための飛行機に乗り遅れる。便がなく、何故か空港ないにもほぼ人がいない。外のキャンピングカーみたいなとこの中にいたCAさんが調べてくれた。

しばらくしてドアが開き、オトン登場。持ち上げられて別の所へ移動。

なんか怒られると思ったけどそんなことはなかった。

もう一度行くため、オトンにお願いして、でも行く前に家にいったん戻るよう頼む(この時点でもう場所が空港じゃない)。

家に帰ると(いつも夢に見る引越し前の家)内装が変わってて、オカンがオトンと話始め、なかなか終わらない。また遅れると外に出たら、なぜかH(友人)に出会う。

乗せてってもらうが、途中変な生簀を発見。

魚群が大きな魚の形をしてバシャーン。すげーと思ってたら、今度は変な形の二匹で1つみたいなサメが現れ(真ん中で割れてて中に大量の牙)人を襲ってた。血塗れ。

人がこっちにくる。きてみなーって呼ぶ。怖がって逃げる。

また遅れそうだから早く行って欲しいけど、怖いのもわかるのでそっとしておく。ずっと震えてる。