NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2019年1月

1月5日

11時だよって起こされた。遅刻と思ったら、誰かも寝込んでるからそのくらいで大丈夫と言われた。

 

1月6日

何かの夢をみたって記憶だけハッキリある。内容が思い出せない。

アラーム音に合わせて何か通知みたいなのがきてた?

 

1月7日

テレビ番組みたいな視点。幼稚園児に子供向けチャンネルのyoutuberが来て一緒に遊ぶ。後ろでナレーションが入る。クリエイター1本の人もいれば、他に仕事してる人もいる。

ミュージシャンのMが、職業は?とテロップで聞かれて「まーちゃん!」と答えていた。

シナモン揚げパンぐるぐるソーセージ食べながら。

ミュージシャンのMまでまーちゃんかぁ、と納得していた。

 

1月8日

4人組の誰か。出てきた舞台は小学校。

ダンスやるって言ってたけど1人足りなくてどうしようみたいな。

なんか「和!!」って叫んだ。

 

1月13日

M(親友)とイエモンのライブに並ぶ。もうすぐ入れるってとこで、途中でトイレ行きたくなったので離れる。

場面変わって、なんか旅館の一部屋みたいなとこ。ふすまがあって、その先からボソボソ何かが聞こえる。ふすま開けると、隣の部屋が寝室みたいになってて、布団が川の字みたいに幾つも敷かれてる。

他の人もいたけど、真ん中の2つに小野坂さんと小西さん(声優)が寝ながら話していた。

何かを思い出せなくて唸ってた小西さんの布団に潜り込んで、答えを教えた。

小野坂さんの「何やってんの?」みたいな呆れた感じの声が聞こえたので布団から抜け出て元の部屋へ。ふすまも閉める。

また場面が変わって、ライブ会場に走るとこ。だいぶ時間がたってて、すでに始まっている。

走っている途中、先輩とすれ違う。

中に入ってMと合流。ニューヤングTVの2人に会ったことを伝える。後ろからすっと写真が渡される。

 

1月15日

「雪の積もったイーゼル」というガチャがあった

 

1月16日

シチュエーションCDの出演者(キャラの方)がラジオみたいなのをやっていた

 

1月17日

知っている人(誰か忘れた)が武器を振り回して暴れていた。

近くにも知っている人(忘れた)がいて、ボク含め2、3人で止めようとしていた。

周りに子供か青年かが沢山いたが被害はなし。1人が武器を取り上げると、犯人は隠し持っていた棒のようなものを出して走ってきた。

ボクは自分から歩いて前に出て行って、衝突寸前で棒を掴んだ。掴んだ時に棒から隠れてた刃が出て腹を掠った。ギャリヤリってオノマトペ付きそうな音がした。痛みなし。ついでに恐怖感もなし。

大丈夫?!って駆け寄られたところで目が覚める。

 

1月24日

みんなでどこかに出かける。

途中、建物で休憩。各々風呂へ。

小さい子がいて、話しかけたら肝試しが怖かったとのこと。

しばらく話してたら連れが来て、それがみんな知り合いだった。

 

1月28日

体育祭みたいな何か。主に控え室っぽい景色。Nさん(同期)と2人で受付。

シーン変わってご飯。友人のはずなんだけど、ハシビロコウの姿。なんか大食いだった。

さらにシーン変わって、走る前にどこか並んでた。人気のお菓子があるって渋々並んでた。

その後も外人住宅の狭い道を車で走り回ったり、小さい子に殺意もたれて追いかけられたり。

1番最後はエンタの神様ぽいステージ。優勝は誰か(覚えてない)。何故か半裸。

そしてカメラマンがもう1人呼ぶ。何故か上裸。鍋があって、それを前にポーズ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去夢日記10弾。

1月も内容が長いので、単体で投稿。