NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

2019年2月〜2019年3月

2月5日

嫌な夢。高原南の道路にて、暴走族の車に追いかけられる高級車。

後ろぶつけられてボコボコ。ようやっと出てきた運転手、フラフラ歩いて温暖歩道の真ん中で土下座。相手の暴走族も何故か土下座。

運転手に駆け寄ろうとしたら、知らない人にとめられる。

 

3月1日

どこか知らないところに家出娘みたいな格好でいる。2人くらいの女性が話しかけてくる(多分知り合い)。どこか似ている人がいた気がする。

ピアスとかいっぱいつけたヤンキーみたいなのが4人ほど通りがかり、なぜかボクらはその人たちをターゲットにしていたらしく、ピアス買ってバレないように話しかけてた。

ピアス付けてあげることになり、ボクは唇の端に空いてる人につけた。でも最初間違えて逆に付けちゃって、なおそうとしたら別のヤンキーがきて、殴り合いの喧嘩をして帰った。

気絶してたから、その間にピアスをつけなおした。

なぜかその後、ヤンキーも女性も消える。

 

3月11日

プールみたいなところを抜けて、布団とかいっぱいの広間。

暗いけど全体的に黄色で、ところどころに髑髏が落ちてる。

何やら会議をしているから、こっそり進んでとある布団で知ってる人に呼び止められる。その人の後ろの布団に隠れると、いきなり話しかけられる。会議が退屈みたいで、あくびしながら好きな食べ物を聞かれたので、少し迷って味噌汁と答える。

相手は少し驚いて、味噌を溶かした汁を飲むのかみたいに聞いてきた。

単純な過程のものほど、味がよくわかりやすいって言ったら、なるほどと納得して、今度試してみようと頷いていた。織田信長だった。

会議が終わり、なんか金髪ぽい人がズカズカ来て、隣にいた人を蹴り飛ばして声が小さいとか怒ってた。なぜか豊臣秀吉だと思った。

布団に隠れてるとはいえ目が合ってしまったが、ずっと背けてそのまま歩き去った。

 

3月20日

いつも夢で追いかけてる人を追いかけてた。

大きいビルみたいなところ、何かのデータを持ったまま返さないターゲットが帰ってくる。

最初に先生が「CDに入っていた2つの〇〇(覚えてない)はどうした?」と聞く。しらばっくれるも、我慢できなくなってその場から逃げ出すターゲット。

外ではオトンがターゲット捕まえるために車で待っていたが、駐車場側に逃げ込んだので追いかける。ボクも追いかける。絶対戻ってくるので隠れて待ち伏せ。来た瞬間に飛びかかる。

しばらく揉み合っていたが、デカイ蛾が登場。

ボクのことをそいつに叩きつけようと振り回すターゲットと、必死に避けながらターゲットに組み続けるボク。しばらくして誰かに助けられる。

CBジョージのような顔。ターゲット、ジョージ突き飛ばしてそのまま逃走。後ろから2人くる(多分CB残りの2人)

「あーあ、やられてやんの、ばっかだなー。」と言われるも

G「いや、コイツ助けながらだったし。くそ、突き飛ばして行きやがった」

M/J「は?お前を?」G「俺らん中で一番やれる俺を」M/J「俺らん中で一番やれるお前を?」

M「うわ許せん。ぶっ飛ばしてくるわ」J「俺もー」 の中で目が覚めた。

CB顔が全然思い出せない。

 

3月28日

専門学校の人と一緒に、家の風呂に入る準備をしていた。

入浴交代しながら、自分の家の事とかについて話したり。

その後シーンが変わって、なぜか知らないおばさんが家に入り込む。

一度追い出すけど、鍵をかけ忘れててまた入ってくる。

 

3月29日

東京に来た。祖父母も一緒。

ニュースで何かの感染が判明。一斉に隔離され、感染者は駅近くに集められる。

離れたところから見てたら、上からデカいミサイルみたいなのが駅に落ちる。

爆発と煙は感染者を浄化するらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにやら不良とか暴走族ネタが多めな気がする。

今は解散してしまったCB、当時は大好きで、それこそ、夢に見るほどだったのね。