NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

はじめに

新たに 「夢日記」なるカテゴリーを立てました。

カテゴリー「夢日記」か…面白い。となってほし…ゲフンゲフン

 

ほとんど更新忘れてて、たまにやってもあまり書く事がなくて動画更新くらいしかやってないなんて、そりゃぁ誰にも見られることはない訳ですよ。

そこで思いました。「夢日記」を公開するのはどうだろうと。

まぁ、どこか別のところで、ボク以上に知名度のある方がすでにやっていそうではありますが、そこはやはり個人個人で違うので…。

 

ボクは夢を見たらどんなに少ししか思い出せなくても、絶対に書き残すようにしています。携帯には夢日記が大量に入っています。

多分留学終わったあたりくらいからかな?

それより前からたびたびつけていた気もしますが、記録が残っているのが多分そのあたり。

都市伝説なんかでは、夢日記をつけると頭がおかしくなるなんてものがありますが、実際のところは「次の夢を見やすくなる」「見た夢の内容を覚えやすくなる」ってのが真実だと思います。まぁボクの場合はだけど。

 

正直、夢なんて毎日見るようなものでもないし、明晰夢のような面白いことができるわけではないですが、やはりそこは個人の脳内。とんでもなくカオスな世界が出てきたり、その日の体験に影響したり、何回も同じ舞台の夢を見ることも、似た内容の夢を見ることもあります。

起きた瞬間忘れる前にメモっているので、たまに文字がカオスな時もあります。

でもそれも覚えている事をそのまんま書いた結果だったりするわけですよ。

そのあたり、興味が湧いてきたり、しませんかね?

湧いてきたぜ!って方はよかったら、見てってください、ボクの…夢日記