NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

コロナワクチンを受けました

 

1回目、2回目ともに無事受け終わりました。

副反応は如何程???

 

ということで、1回目の時

当日、翌日は倦怠感、体の痛み、頭痛がありました。

その後しばらく倦怠感と頭痛が続き、1週間経たないかくらいで、発熱。

37度台ではありましたが、前述の症状も相まって結構きつかった印象。

職場の方々も同じような症状の方が多数でしたが、何人かは全く問題なかったとの事。

副反応出た方は、ボクと同じように少し長引いた方が多かったです。

 

2回目

当日、倦怠感と体の痛み、頭痛。ここは変わらず。

翌日は上の症状に加え、38度台の熱が出ました。

熱は1日で引きましたが、これは職場の方々も同様に出たそうで、

1回目で副反応が出なかった方々も、今回はキツかったと言っていました。

ボクや他何人かは、1回目の時遅れてまた症状が出てきたというのもあり、

まだ安心はできない状況ですが・・・

1回目の時よりも2回目の方がワクチンを打った側の腕の痛みが長引いている気がします。

 

幸いにも蕁麻疹等のアレルギー反応が出た人は自分の周りにはいませんでしたが、

頭痛と倦怠感、体の痛みが続いている人は多い印象です。

 

ちなみに注射は全く痛くなかったです。

 

早くコロナがおさまって、マスク無しでどこでも歩けて、夜も明るく過ごせるようになってほしいですね。