NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

本を購入する夢

どこかの書店

全体的に視界がとても暗い

 

書店のレジの近く、下の段の方に目的の本を発見

中身を少し見て、間違いがない事を確認、カゴに入れる

後ろから友人Mと友人Aが声をかけてきた

M「あ、その表紙の人、最近よくみかけるよね」

A「昔は結構いろんな噂聞いたけど、××(聞き取れない)やめてからは大人しくなったね」

2人の会話を聞きつつ、レジに進もうとしたら、前の人のポケットからメモが落ちる

拾って渡そうとした時、メモの内容が目に入る

本の表紙の人の名前、何かのイベント中止、日付

メモを落とした人が振り返った

 

起床

 

覚えてなかったり変なところで目が覚めるのも、夢だよなぁと思いつつ

こういう時、続きが見たくて二度寝すると、大抵あまりよくない夢を見たりする