NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

銀歯が取れる夢

図書室のような場所

 

友人Mと一緒に聖書を広げて、今流れている曲のタイトルを探している

探している時、この曲は情熱大陸だということを認識してはいるが、

なぜか聖書で曲名を探し続けている

友人Mがボクを呼んだので立ち上がった瞬間、口の中に違和感を感じる

舌で触ると、被せていた銀歯が取れたのがわかった

元あった場所に戻そうとするも、上手く入らない

鏡で確認しようと見てみたら、何かが見えた

鏡にうつっていたわけではなくて、なんか頭の中に直接見えた感じ

銀色の髑髏のような形の物の周りを、小石のような物で固めている

これは何かと思っていると、横から本がずいっと入ってきた

友人Mが聖書のとある箇所を指している

情熱大陸という文字ではないが、それに似たような言葉が見えた気がした

 

起床

 

起きてからもしばらく記憶が残ってくれた夢でした。

ところで、歯が抜ける夢ってのは良い夢だと言いますよね。

金運関係だったかなんだったか。

じゃあ、銀歯が抜ける夢はどうなんだろうね。

なんか、金を払って作ってもらった物が抜け落ちるというのは、あまり良くないような…。

まぁ、夢占いとかはあまり信じていないし

何よりですね

ボク銀歯つけてないんですよね。全部自分の歯。超健康。

でも夢の中では、それをつけた時の記憶まで作られてるんですよね。

不思議ですな。