NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

起きられない夢

実家の布団

 

目を覚まして、時計を見る。

遅刻確定の時間だったので、飛び起きようとするが、体が動かない。

すごい速さで時間が進んでいって、ヤバいと思い始めた時

寝ている自分の向き、目覚めた場所などを認識

これが夢だと気付く。

起きろ起きろと念じていると、違う場所で目を覚ます。

 

風呂場

めっちゃぬるい湯に浸かりながら、湯船の縁にノートPCを置いて音を聞いている。

ノートPCを持って風呂を出る。

布団の近くに置こうとしたら、ノートPCの液晶部分が折れてなくなっていて、

手元にキーボード部分だけが残っていた。

にもかかわらず、音は鳴り続けていた。

これは夢だと再び気づいて、起きろ起きろと念じる。

また違う場所で目を覚ます。

 

自宅に似ているが、どこか違う。

外は薄暗いのに、時計を見ると朝の11時過ぎ

ヤバいこれは遅刻だとまた起きようとする。

この時、学校に遅刻すると思っている

でも今いる場所は学校を卒業してから住み始めた場所だよなと、違和感を感じる

おかしい。時間と外の明るさも合ってない。

よくよく見れば寝ている向きもおかしい、普段と違う角度。

再びこれは夢では と思い、起きろ起きろと念じる。

 

起床(朝6時)

 

混乱しまくった原因の一つは、

寝る時にイヤホンで音を聞きながら寝たんだけど

その音がずっと夢の中でも鳴っていたので

どれが夢かわからなくなっていた。