NeST

見た夢を覚えてる限り記録しています。

再臨の夢

バンに乗って、どこかに遊びにきていた。

同乗者は知っている人だったり知らない人だったり(現実では知らないかも)

 

海辺のどこかで遊んで、夕方になったのでバンに戻ろうとした。

夕方であたりは真っ赤で、空を見たらなんか雲も渦状。

綺麗だなと思いつつ、夕日が見たくて遠くの水平線を見ようと振り向く途中

 

街並みが一瞬目に入って、天使の梯子現象が起きている箇所を発見。

綺麗だなと思って見ていたら、よく見るとちらほらと光に吸い込まれていっている何かが見える。

白い衣を着た人だと認識した瞬間、ゴーンという鐘の音と共に、光の中から宗教画にいそうな見た目のキリストがワイプで出てきて、すぐ引っ込んだ。

雑なパワポの編集みたいな感じ。

どうみても絵画で、ペラペラで、立体感はなかった。

 

引っ込んだ後、天使の梯子現象はなくなり雲も晴れ、ただの夕暮れに変わる。

ボクの電話が鳴ったので出てみると、A先生が抑揚のない声で

「みなさん、たった今イエス様が再臨されました。もう連れていかれることはありません。お疲れ様でした」

ボクはA先生が連れてかれなかったのが意外だなと思いつつバンへ。

 

バンに戻ってから、そういえば友人Mと友人Aはどうなったのかと気になった。

急いで帰宅。自宅の隣部屋に住んでいる友人Mを訪ねるも、不在。

連絡をしても返事が来ないので、これは連れていかれたかな、良かった。

友人Aも返事なし。良かった。

あー、これからどうしようかな

 

起床

 

のあと一瞬だけうたた寝して見た夢

 

携帯に通知

携帯は10:20表示。上から通知がワイプ。

〇〇〇〇〇〇しないんですか

↑よく見えなかった

 

もっかい起床

 

夢の中では、多少の寂しさを覚えると同時に、これからどうやって生きていこうかなと思った矢先、目覚めた瞬間自宅のベッドの上。

なんとなく、あーやっぱりね と思いました。